少林寺 十八の羅漢


 

 
少林寺 十八の羅漢
(原題:少林寺十八罗汉)border

セル発売日:2021年3月19日(金) 
価格:4,400円(税込)
セル品番:IFD-1082
JANコード:4547286410827 
セル発売元:ミッドシップ セル販売元:インターフィルム



非道な侵略者から“民”を守れ!

少林寺に仕えし18人の僧兵たち― 悪事の限りを尽くす侵略者から“民”を守れ!
カンフー・アクションの真髄を極める新たな傑作が誕生!!
★大ヒット映画『少林寺』シリーズ、『新少林寺/SHAOLIN』に続く、少林アクションの決定版!
少林拳を操り、圧倒的な強さで魅せる十八人の若き勇者たち!
非道な侵略者から民を守るため、朝廷から派遣された少林拳を操る若き勇者たち。選ばれた僧兵は、長く修行に励んできた18人の精鋭たちだった。リー・リンチェイ(現・ジェット・リー)主演で大ヒットを記録した『少林寺』(1982)、『新少林寺/SHAOLIN』ほか、少林寺を舞台とした数ある作品の真髄を極める新たな傑作が誕生!悪魔の集団と異名をとる海賊たちに勇敢に立ち向かう誇り高き男たちの命を懸けた戦いが今、始まる!
★壮絶を極める戦い。強靭な肉体を駆使した対決。手に汗にぎるシーンの連続は圧巻の一言!
少林拳vs非道な侵略者。数百の敵を相手に、強靭な肉体から繰り出される少林拳、棒術での戦闘シーンは、見るものを作品世界に引きずり込み、呼吸も忘れるほどの大迫力で迫る!
★本物の武術の達人だからできる本格カンフーアクション!強く、しなやかで、美しい技に酔いしれる!
僧兵18人のリーダー、主演のウージュエを演じるのは、『新・少林寺伝説』(1994)で、主演のジェット・リーの息子役を演じ、名子役時代からカンフーシーンをこなすシェー・ミャオ。その後、アクションスターとしての地位を確立し、近作『西遊記 孫悟空vs7人の蜘蛛女』(2018)でも主演の孫悟空を華麗に演じている。本作でも、迫力とキレのある本格少林アクションで数々の見せ場を演じる。共演には2006年、北京伝統武道選手権で優勝した経験を持つグ・シャンウェイ。俊敏な身のこなしで少林拳を巧みに操る僧兵を魅力いっぱいに演じる。本物の武術の達人だからこそ演じられるカンフーアクションが満載!
★アクションだけじゃない!心に傷を持つ僧兵や、僧兵として戦うことの葛藤に心が揺さぶられる!
過去に海賊に襲われた経験をもち、父親を殺され、母妹を誘拐され、復讐のために少林拳を習得した僧兵。人を救うためであっても、殺生は許されないという掟をかたくなに守ろうとする主人公。敵を生かしていたら、戦いには勝てないと叱責され、心に迷いが生じる姿など、アクションだけじゃない、深い内容に心も揺さぶられる!
 

監督:ジャン・ジェアリン/リー・シージェ
脚本:ファ・ロン
撮影:ルオ・ジャハオ
美術:ワン・ジンチー/シャン・シャオチァン
編集:ル・ペイユン
衣装:シャ・ハイオウ
音楽:チェン・ジーポン
制作総指揮:ドン・グァンジェ/シャン・シュイリュウ/ワン・ジェンジャン
  image
ウージュエ役 … シェー・ミャオ 『西遊記 孫悟空vs7人の蜘蛛女』
ウージョン役 … グ・シャンウェイ 『クリミナル・ターゲット』
ウーハイ役 … ロン・ヤンヤン
ウーユエン役 … フー・シ-チュン
日本の女 … ヤン・ティエンティエン
校尉役 … シュ・シャオハン
小西役 … ドゥ・グアンルー
     
Story
明1554年。中国各地で、悪魔の集団と呼ばれるサムライ姿の海賊が、暴虐の限りを尽くし侵略を続けていた。そこで朝廷は、少林寺から僧侶を派遣し、明軍に拳術を教授するよう命ずる。選ばれたのは、20年以上もの間、寺で修行に励んできたウージュエを筆頭とした18人の僧兵たち。意気揚々と出発した彼らが目にしたのは、海賊に襲われ、川に流れている大量の死体と、逃げ惑う村人たちの姿だった。極悪非道な虐殺を繰り返す海賊と対峙し、図らずも戦いを強いられる。例え人を救うためであっても、殺生は許されぬのが仏の教え。敵を生かしながら、修行で培った少林拳の圧倒的な強さで海賊たちを制圧するウージュエたち。 border
しかし、海賊に父を殺され、母と妹を連れ去られた過去を持つウージョンだけは、怒りを抑えきれず、敵軍の総長である小西と呼ばれる双子の弟を撲殺してしまう。弟の死を知った兄は、僧兵たちへの燃え盛る増悪に駆られ弟の敵討ちを誓う。やがて、明軍の校尉と合流を果たした18人の僧兵たちは、復讐の鬼と化した小西率いる一団から村人や仲間を守るため立ち上がる。かくして、正義を賭けた少林拳VS侍軍団の死闘が始まった。
     
少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢
少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢   少林寺 十八の羅漢

【DVD仕様】
2020年/中国/カラー/94分/16:9シネスコ/片面1層/音声:1.中国語2.0chドルビーデジタル 2.日本語吹替2.0chドルビーデジタル/字幕:1.日本語字幕 2.日本語吹替用字幕