スペルズ/呪文

Trailer

 
スペルズ/呪文 
(原題:QUEEN OF SPADES:THROUGH THE LOOKING GLASS)border
リリース日:2020年2月5日(水)
価格:4,000円 + 税
品番:IFD-1001

決して“それ”を唱えてはいけない・・・
黒魔術と子供たちの好奇心が交錯する、戦慄の心霊ホラー!

大人気!〇〇〇したら死んでしまうホラー!!
〇〇〇したら死んでしまうホラー!寝たら死んでしまう、音を立てたら死んでしまう、ある言葉を口にしたら死んでしまう、ある部屋に泊まったら死んでしまう・・・などなど、《何かをしたら死を招いてしまう》ホラーは大定番!そのわかりやすさと、もし自分だったら・・・という感情移入のしやすさが大人気の秘密だ!本作は、ある呪文を鏡に向かって囁くと、恐ろしい女の悪霊を呼び出してしまい、殺されてしまうというもの。鏡に向かってと言えばホラーファンの中では90年代初頭に人気となった『キャンディマン』が有名でシリーズ化するほどの人気となった。〇〇〇したら死んでしまうホラー!は今やホラーの大ヒットジャンルなのだ。そして本作のもうひとつの魅力は主演を務める子どもたち。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』第一弾の世界的大ヒットは、やはり子供たちの魅力が要因。子供が主演を演じることで、一般映画ファンがホラーの壁を感じることなく鑑賞でき、ホラーがマニア向けジャンルだった時代はもはや昔となった。本作『スペルズ 呪文』は子供主演×〇〇〇したら死んでしまうホラー!です!

 

監督:アレキサンダー・ドモガロフ・Jr
製作:ディミトリ―・リトビノフ『ゴースト・ブライド』
脚本:マリア・オグネヴァ
撮影:アレクセイ・ストレロフ
編集:ウラジーミル・マルコフ『デス・レター 呪いの手紙』
美術:ニキータ・コルコフ
音楽:セルゲイ・ステルン
  image
アンジェリーナ・ストゥレチーナ
ダニイル・ムラヴィエフ・イゾトフ
ウラジスラフ・コノプレフ
アナスタシア・タリジナ
ウラジーミル・カヌヒン
<日本語吹替キャスト> 
オルガ:アンジェリーナ・ストゥレチーナ(山石さとみ)/アルチョム:ダニイル・ムラヴィエフ・イゾトフ(西連寺亜希)/キリル:ウラジスラフ・コノプレフ(濱崎泰人)/アリサ:アナスタシア・タリジナ(相馬優)
     
Story
彼女はきっとやって来る・・・。
母に死なれ姉弟で寄宿舎生活をすることになった姉のオルガと弟のアルチョム。寂しさからかアルチョムは、亡くなったはずの母親を行く先々で見たと訴えるのだが、誰もとりあおうとはしなかった。そんなある日、姉のオルガは友人となったアリサ、ソニア、ユージン、キリルたちとアルチョムが母親を見たという部屋に忍び込み、古い大きな鏡を発見する。鏡が発する不気味な空気に盛り上がったオルガたちは、度胸試しのつもりである有名な呪文を鏡に唱えてしまう。
border
それは願いが叶うと同時に、その代償として鏡から現れた女の悪霊に、髪の毛と命が奪われるという黒魔術の呪文だったのだ。そして翌日、キリルが望んだとおり、無残なかたちで彼の義母が死んでしまう。恐怖に包まれるオルガたちだったが、母親に会いたい一心のアルチョムだけは望みを叶えてくれる悪霊に心を奪われてしまう・・・
 
スペルズ/呪文   スペルズ/呪文   スペルズ/呪文   スペルズ/呪文   スペルズ/呪文
スペルズ/呪文   スペルズ/呪文   スペルズ/呪文   スペルズ/呪文   スペルズ/呪文
     
Rental Information
スペルズ/呪文
 

【DVD】
発売日: 2019年12月25日(金)
品番:IF19-0938

83分 / ロシア / 2019年 / 字幕:日本語字幕、日本語デカ字幕、日本語吹替用字幕 / 音声:1.露語(5.1chドルビーデジタル) 2.日本語吹替(2.0chドルビーデジタル) / カラー / 16:9シネスコ / 片面1層 / MPEG-2 / 特典:1.オリジナル予告編 2.日本版予告編

 
Sell Information
スペルズ/呪文
 

【DVD】
発売日: 2020年2月5日(水)
DVD:IFD-1001 税抜:¥4,000

83分 / ロシア / 2019年 / 字幕:日本語字幕、日本語デカ字幕、日本語吹替用字幕 / 音声:1.露語(5.1chドルビーデジタル) 2.日本語吹替(2.0chドルビーデジタル) / カラー / 16:9シネスコ / 片面1層 / MPEG-2 /4Cピクチャーレーベル/ 特典:1.オリジナル予告編 2.日本版予告編