インターフィルム Interfilm Online
   
     
 
ひきこさんVS貞子

 

 
ひきこさんVS貞子 
border

最恐都市伝説と超ド級怨念ホラーがまさかの絶叫決戦!!
どちらが勝っても、明日はない・・・。

「ひきこさん」は、本名は、森妃姫子(もりひきこ)。姓名を逆に読むと「ひきこもり」になる。いじめと虐待を受けて、ひきこもりとなった彼女が、その恨みから妖怪になり、捕えられた人間は死ぬまで引き摺り回される最恐妖怪といわれる都市伝説。それでもまた、「ひきこさん」に助けを願ってしまった人がいた…。
そして今回登場するのは、“御加美千鶴子”“長瀬郁子”そして“高村貞子”。3人は、大正時代に「霊能力」「千里眼」で世に知れた。しかし、その奇異な能力を恐れた人々によって、それぞれ非業の死を遂げていた。現世への恨みという“怨念”を残して。そして時は現代、とある催眠術実験でその“怨念”は憑依という現象とともに“貞子”らを現世に再び誕生させてしまった!はたして、2大妖怪によるまさかの絶叫決戦の結末は!

 

企画:榎本 靖
プロデューサー:小浜圭太郎、丸山惠子、千葉順一、石原寿、波田雅文、庄司秀毅、福元浩、小林良夫、木本恵康、鈴木智
監督・脚本・編集:永岡久明
撮影監督:佐藤和人
特殊メイク:窪田浩樹
録音:池田知久
音楽:K’ta
制作協力:ゴセント
製作:「ひきこさんVS貞子」製作委員会

  image

高山璃子 / 五十嵐夏実 / 呉地佑菜 / 三浦絵里香 /
今瀬かのこ宮崎寿々佳 / ちょこも / 中野未来柚木彩見 生田晴香 宮本優也清水大聖深月ユリア竹内恋三宅綾子 真田せつこ幸将司

     

夏目栞(高山璃子)は、高校2年生。栞は、学校で理沙(呉地佑菜)を中心とした生徒たちに毎日凄惨なイジメを受けていた。また、家に帰っても両親から暴力や虐待を受け、心休まる事は無かった。
ある日、クラスメイトの渚(五十嵐夏実)も、栞と親しくしている事を理由にイジメの対象に。そして、理沙たちの二人へのイジメが限りなくエスカレートしていった。

そんな理沙たちはテレビ番組で話題の「ある実験」を興味本位でやってしまう。その実験によって理沙に禁断の能力が徐々に宿ってゆく…。
その頃、巷ではイジメに関わる都市伝説「ひきこさん」が囁かれ、渚と栞もその噂を知るのだが・・・。
     
ひきこさんVS貞子   ひきこさんVS貞子   ひきこさんVS貞子   ひきこさんVS貞子   ひきこさんVS貞子
ひきこさんVS貞子                
     
ひきこさんVS貞子
 

【DVD】
発売日: 2015年8月5日(水)
品番:IL15-0781

90分(予定) / 日本 / 2015年 / 字幕:なし / 音声:日本語 / カラー / 16:9ビスタ / ステレオ / 片面1層 / MPEG-2 / 予告編

 
ナッツジョブ
 

【DVD】
発売日:2015年8月5日(水)
品番:IFD-239
税抜価格:¥3,800(税抜 ) /
¥4,104(税込)

90分(予定) / 日本 / 2015年 / 字幕:なし / 音声:日本語 / カラー / 16:9ビスタ / ステレオ / 片面1層 / MPEG-2 / 予告編