インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

女教師

Trailer

 
女教師
原題: A Teacher
border

女教師と男子生徒の秘密の関係。しかし、幸せな日々は長くは続かなかった―。サンダンス映画祭ほか海外映画祭に衝撃を与えた、女教師の生々しい情事をスキャンダラスに描いたインモラル官能ドラマ!!

若い女教師が、生徒を愛してしまった。一人の女性として、一人の男性を好きになってしまうのは、人間として当たり前の感情なのかもしれない。聖職者としての垣根を踏み外してしまった女教師に襲いかかる強烈な感情を赤裸々に描いた衝撃作が、本作「女教師」だ!
女性監督:ハンナ・フィデルは、女性ならではの視点で、“教職の責務”と“女としての幸せ”の狭間の苦悩を描き、サンダンス映画祭で賞賛を浴び、米国のフィルムメーカー誌では、インディーズ映画注目の25人(監督)にも選ばれている。また、官能ドラマでありながら、ドキュメンタリー映画で評価の高いSXSW映画祭で特別賞(女性監督賞)を受賞するなど、これまでのインモラル映画とは違い、生々しく女教師の心情をスクリーンに叩き出し、観る者に強烈な印象与える問題作。はたして、いきすぎた愛の果てに、女教師を待ち受ける結末とは・・・。

●短い上映時間でありながらも、掘り下げた人物描写で観る者に強烈な感情を生み出す -「ハリウッド・リポーター」
●本作は繊細で正確であり、間違いなく本年度のサンダンス映画祭で最も心をくじかれる作品のひとつだ -「フィルムメーカー・マガジン」
●本作はテーマに対して常に忠実でありながらも、決して感情論に頼ったりはしない  -「インディワイア」
●フィデル監督による洗練された大傑作だ                  -「フィルム・スクール・リジェクツ」
●観る者を打ちのめす映画だ。フィデル監督はミヒャエル・ハネケの「ピアニスト」に似た陰鬱な雰囲気を醸しだすという偉業を成し遂げた              -「コンプレックス・ポップ・カルチャー」

 

監督・脚本:ハンナ・フィデル
製作:ハンナ・フィデル、キム・シャーマン
撮影:アンドリュー・ドローズ・パラモ
音楽: ブライアン・マッコーマー
編集:ソフィ・マーシャル

  image
リンゼイ・バージ
ウィル・ブリテン
ジェニファー・プレディガー
ジュリー・デル・フィリップス
ジョニー・マーズ
     
ダイアナは、テキサス郊外の高校教師。若くて明るい彼女は、学校でも人気者で生徒や同僚みんなから愛されていた。しかし、彼女には誰にも言えない秘密があった。それは、教え子の男子生徒エリックと男女の関係であること。学校では、教師として振る舞う彼女であったが、エリックと過ごせるわずかな時間を作っては、校外で彼との濃密な時に溺れていた。 ある休日、エリックとの久しぶりの小旅行を堪能していたダイアナであったが、そこで2人の関係がばれてしまいそうな危機に直面してしまう。我に返ったダイアナは、自らエリックとの距離を置くが、徐々に彼との関係性は狂いだして行き、ついに自制心をコントロールできなくなってしまう・・・。
     
女教師   女教師   女教師   女教師   女教師
女教師                
     

女教師
 
【DVD】
発売日: 2014年4月2日(水)
品番: IF14-0738

2013年
アメリカ
カラー
75分
5.1chドルビー・デジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB スコープサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売