インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

寄生体X

Trailer

 
寄生体X
(原題:DEAD SHADOWS
border

全人類が寄生されるXデーに備えよ!シッチェス映画祭で大絶賛された世紀末SFアクション!!

『遊星からの物体X』(1982年/ジョン・カーペンター監督)を筆頭に『スペースバンパイア』などSFホラー映画へのオマージュが満載!『寄生体X』は、2012年、シッチェス国際映画祭をはじめ数々のユーロ圏のファンタスティック映画祭に招待され熱烈な支持を受けた話題のSFアクション映画。生か死か?それとも寄生されミュータントになるのか?この決死のサバイバル・アクションを巧みに演出し、さらに、敬愛するジョン・カーペンター監督作品をはじめ数々のSF、ホラー映画へのリスペクトとオマージュを捧げ、その独自のSFエンタテイメント要素満載の映画に仕上げたのは、新鋭デビット・ショレワ!リュック・ベッソン、ジャン=ピエール・ジュネに続き、フランス映画界を担うSFヌーベルバーグとも言える大注目の次世代クリエーターだ。日本でも寄生体をテーマに描いた大ヒット漫画『寄生獣』の2014年実写映画化(配給:東宝)が発表され、まさに“寄生体”ブームの幕開けに相応しいタイミングで本作をDVDリリース!漫画『寄生獣』を彷彿させるシーンもあり、フランス発の『寄生体X』は絶対押さえたい1本だ!!

 

監督:デビッド・ショレワ
製作:デビッド・ショレワ、ジュリアン・デュナン
脚本:ヴィンセント・ジュール
撮影:トーマス・ラメス
音楽:ケヴィン・リープル
VFX:デジタル・ディストリクト

  image
ファビアン・ウルフロム
ブランディン・マーミゲール
ジョン・ファロン
ルーリク・サル
ジョアンナ・セロー
シルヴァン・デュボワ
バイヤ・レハズ
フランク・ペナウド
     
10年前にハレー彗星が地球に最も接近した日に両親が惨殺され、以来、両親の死がトラウマとなり心に大きな傷を抱えるクリス(ファビアン・ウルフロム)。そして、今年も10年前の同じ日に、彗星が再び地球に接近していた。パリ市内では彗星の接近を記念してイベントを催していた。しかし、彗星が近づくにつれ、人々が奇妙な行動を取り始め、その後、凶暴化し人間を襲うという異常事態が発生。クリスは惨劇の場と化したパリ市内から脱出しようとジョン(ジョン・ファロン)と共にサバイバル・バトルを決心する。 しかし、街中では寄生したミュータントたちが続々と襲撃して来る。生存者は次から次へと寄生され、やがてクリスたちは絶体絶命の危機に追いつめられてしまう。そして、遂に彗星が地球に到達してしまった。この時、地球上では、一体、何が起こるのだろうか?今、クリスの目の前で想像を絶する事態が始まろうとしていた-。
     
寄生体X   寄生体X   寄生体X   寄生体X   寄生体X
寄生体X   寄生体X   寄生体X        
     

寄生体X
 
【DVD】
発売日: 2014年4月2日(水)
品番: IF14-0736 

2012年
フランス
カラー
75分
5.1chドルビー・デジタル
言語:仏語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:仏語,日本語吹替
16:9 LB スコープサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売