インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

ハウ・トゥ・エスケイプ?

Trailer

 
ハウ・トゥ・エスケイプ?
(原題:DETOUR
border

突然の土砂崩れで、生き埋めに!!アナタならどうする!?
誰にも起こりうるリアルな危機≪土砂崩れ≫からの脱出劇を描く極限シチュエーション・スリラー!!

これはフィクションではない!台風や地震、最近は雪害も起こるなど世界的に自然災害が猛威をふるっている。もはや自然災害の恐怖は誰の身にも起こりうる。本作では、山道を走行中に突然の土砂崩れに遭い、車ごと土砂に生き埋めになってしまった男の決死の脱出劇を息詰まるほどの緊迫感が溢れるドキュメンタリータッチで克明に描いていく!本作最大の見どころは、これまでの不条理シチュエーション・スリラーには無かった、誰の身にも起こりうる災害シチュエーションによるリアルな恐怖!まさに、感情移入を超えた“恐怖の体感移入”効果を生み出している。地上と完全に遮断され、時間の経過と共に、人間の精神状態が崩壊していく様は、もう他人ごとでは無い!酸欠により朦朧とする意識の中、窒息死、餓死、そして迫り来る土砂による圧死の恐怖に耐えながら、それでも救助を信じ、男は車内に残された道具を使い延命サバイバルを試みる。しかし、希望が絶えた時、男は究極の選択に出る!はたして、男の運命は―。断崖に挟まれた青年の生死の選択を描いた極地シチュエーション・スリラー「127時間」の面白さに、大ヒット密室・スリラー「リミット」の人気要素に加え、誰にも起こりうる災害リアルシチュエーションの相乗効果で恐怖感はMAX!!ここで描かれるようなリアルな災害に遭遇した場合に備え、サバイバル・ハウ・トゥ映画としても本作は必見だ!!

 

監督:ウィリアム・ディッカーソン
製作:ビル・トッドマン・JR、エドワード・ミルスタイン、エリン・イーガン
脚本:ウィリアム・ディッカーソン、ドワイト・ムーディ
撮影:ロバート・クラウチ
音楽: ヘニング・ローナー
編集:カーク・モッリ
視覚効果:ジェイミソン・ゴーイ

  image

ニール・ホプキンス『スカイライン-征服-』
ブレア・グラント
ジョン・フォレスト
トレミー・スローカム
デブ・スナイダー

     
目覚めると、ジャクソンは息苦しい車中に閉じ込められていた。周囲は、土砂に埋まっている。状況を把握しようと、カーラジオをつけるが何も聞こえない。エンジンもかからない。そして、頼みのスマホも電波が届かない非常事態。助けを求め、わめき叫ぶも全く救助の気配すら感じられない。自分の身に何が起きたのか?全身の鈍い痛みと共に、少しづつ記憶がよみがえる。そう、山道を走行中に土砂崩れに遭遇したのだ・・・。 僅かに持ち合わせていたペットボトルの水と食料で飢えをしのぎつつ、車内の残された数々の道具を駆使して、生還する希望を捨てず救助を待つジャクソン。それから、何時間、いや何日が経過しただろうか?しかし、忍び寄る酸欠、空腹感で朦朧とする意識の中、徐々に死を悟り始める。そして、迫り来る土砂による圧死の恐怖が限界を超えた時、男は究極の選択に出る・・・。
     
ハウ・トゥ・エスケイプ   ハウ・トゥ・エスケイプ   ハウ・トゥ・エスケイプ   ハウ・トゥ・エスケイプ   ハウ・トゥ・エスケイプ
ハウ・トゥ・エスケイプ                
     

ハウ・トゥ・エスケイプ
 
【DVD】
発売日: 2014年6月4日(水)
品番: IA14-0742  

2012年
アメリカ
カラー
86分
5.1chドルビー・デジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB スコープサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売