インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

ヒューマン・レース

Trailer

 
ヒューマン・レース
(原題:THE HUMAN RACE
border

謎の空間に拉致されて来た80人。彼らに強制される、前代未聞の理不尽競走! レースを拒めば“命はない”、2周遅れても“命はない”・・・死にたくなければ走りなさい!

突然、見たこともない場所で意識が目覚めた老若男女80人。頭の中で響き渡る謎のメッセージ。「競走を拒めば命はない」「コースを外れても命はない」「2周遅れても命はない」・・・「生き残れるのは、ただ1人、走れ!!!」、状況を理解できないまま、始まる理不尽なレース、生き残るのは誰だ!この驚きの設定で始まる本作は、この奇抜さが受け世界各国(ファンタジア映画祭/ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭/ロンドンSci-Fi映画祭/モナコ チャリティ映画祭etc)で上映、監督や助演女優は受賞にも恵まれ、映画ファンの間で話題となった。もちろん、評価を決定的にしたのは、設定だけでなく内容であることは間違いないのだが、描かれる人間模様がとにかく秀逸!競走を拒絶し殺された人間を見て、殺されるのは嫌だと言わんばかりに全力で走る元アスリート、年老いて体の自由が利かずあきらめる老人、親とはぐれパニックに陥る幼い弟を励ます姉、理不尽なレースをみんなで拒否しようと団結を呼びかける男、自分以外の人間を殺して生き残ろうとする男・・・様々な人間が良心と醜い生存本能の板挟みに苦しむ様子は観る者の感情移入を誘い、最後まで緊張感MAXで楽しむことができる。更に想像を絶するどんでん返しがラストに待っており、口コミも期待できる傑作の仕上がりだ。「バトル・ロワイアル」、「ハンガー・ゲーム」=生き残りをかけた戦いは人気の設定であり、本作はまさにニュー・タイプのサヴァイバル・アクションと言える。ジャンル、設定、内容、評価、全てが完璧な本作を是非オススメください。

 

製作総指揮:ジェイミー・ハフ、ジョン・ハフ、レジ―ナ・マギー
プロデューサー:ポール・ハフ、ブライアン・コイン
脚本・監督:ポール・ハフ
撮影:マット・フォア『リアル・スティール』
美術:ショーン・コイン
キャスティング:エドワード・ジョイス
音楽:マリーニョ・ノブレ

  image

ポール・マッカーシー・ボイントン『フロム・ザ・ラビリンス』
エディ・マギー
トリスタ・ロビンソン
T・アーサー・コッタム
ブリアンナ・ローレン・ジャクソン
フレッド・ク―リー
ノエル・ブリットン
B・アンソニー・コーエン『地球、最後の男』
J・ルイス・リード
セリーヌ・ツィエン

     
突然、見たこともない場所で意識が目覚めた老若男女80人。頭の中で響き渡る謎のメッセージ。「競走を拒めば命はない」「コースを外れても命はない」「2周遅れても命はない」「生き残れるのは、ただ1人」、状況を理解できないまま、始まる理不尽なレース!中にはパニックに陥り、思わずコースを外れてしまう男も出現。 すると、その男の頭が突然爆発、あまりのショックに残された人々は走るしか生き残る道はないと悟る!果たして生き残るのは誰だ?そして、この理不尽なレースを主催する奴らとは・・・・。
     
ヒューマン・レース   ヒューマン・レース   ヒューマン・レース   ヒューマン・レース   ヒューマン・レース
     
ヒューマン・レース
 
【DVD】
発売日: 2014年3月5日(水)
品番:IA14-0732

2013年
アメリカ
カラー
87分
5.1chドルビーデジタル(字幕)、2.0chドルビーデジタル(日本語吹替)
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語・日本語吹替
16:9 LB ビスタ
片面1層
MPEG-2
特典映像:予告

 

 

他社発売