インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

デッドライン

Trailer

 
デッドライン 境界線
(原題: A NIGHT IN THE WOODS
border

エイリアン映画の新時代を築いた世界的大ヒット作品「モンスターズ/地球外生命体」の才能が再び集結!プラス、イギリス製ゾンビ映画の大ヒット作「28週後」の特殊効果マン。その4人が、最強のチームを結成して放つ至極の恐怖映画!!

SFエイリアン映画の新時代を築いた大ヒット作「モンスターズ/地球外生命体」の2人の制作者と主演者、そしてイギリス製ゾンビ映画の大ヒット作「28週後」の特殊効果マンという4人が、最強のチームを結成して放つ至極の恐怖映画!SF映画は莫大な製作費で制作されるジャンルではあるが、「モンスターズ/地球外生命体」は、低予算を逆手に取って限定した舞台&限定した数の出演者で撮影を敢行、その後センス抜群の特殊効果で作り込みを行い仕上げるといった、今までのSF映画の概念を覆す新たなる制作方法で大好評を得た。そんな制作方法を最大限に生かせるジャンルと言えば、ホラー映画がぴったりと当てはまる。「モンスターズ/地球外生命体」を制作した彼らが、限定した舞台&限定した数の出演者で撮影されることが常のホラー映画である本作の制作に向かうことは当然の流れだったと言える。まず用意された舞台は、深い霧が立ち込める人を寄せ付けないような森。そして「モンスターズ/地球外生命体」に続き主演を務める主演のS・マクナリーは、観客も一緒になって未曾有の恐怖を体験できるという演技者として最高の演技を見せる。また2人の制作者は、実績抜群の特殊効果マン:S・ベーカーに対して、「28週後」のようなまったく新しい恐怖映像を体験させてくれという口説き文句で、最大級の恐怖効果を発注。S・ベーカーは、絶叫必至の特殊効果映像を作り込んでくれた。

 

監督&脚本:リチャード・ペリー
制作:ジェームズ・リチャードソン(「モンスターズ/地球外生命体」),アラン・ニブロ(「モンスターズ/地球外生命体」「プッシャー」「ブロンソン」)
撮影:サイモン・デニス(「ロンドンヒート」)
特殊効果:セバスチャン・ベーカー(「28週後」「ロンドンヒート」)
  image
スクート・マクナリー(「モンスターズ/地球外生命体」「アルゴ」「ジャッキー・コーガン」)
アンナ・スケラーン(「ディセント2」)
アンドリュー・ハウレイ(「スノーホワイト」)
     
同棲中のアベック:ケリーとブロディ、そしてケリーのいとこ:レオの3人は、3人の趣味であるキャンプに出掛ける。その道中で彼らは、今から行こうとするキャンプ地に伝わる不気味な伝説を耳にする。その伝説とは、罪追い人を狩る猟師と、その猟師に捕らえられ縛り上げられた魔女の伝説だった。 3人は伝説を信じもせず、そのキャンプ地を目指すのだが、その地に着いた彼らは、想像を絶する恐怖の体験をすることになる。──その地にあった“線<=デッドライン>”を越えた者たちは、生の世界を踏み外す!!
     
デッドライン   デッドライン   デッドライン   デッドライン   デッドライン
                 
デッドライン   デッドライン   デッドライン        
 
     

デッドライン
 
【DVD】
発売日: 2014年2月5日(水)
品番: ECLR-0080

2011年
イギリス
カラー作品
本編83分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

デッドライン
 
【DVD】
発売元:エクリプス

2011年
イギリス
カラー作品
本編83分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編