インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

blue bird

 

 
blue bird
2009年劇場公開作品
border

あのスフィアの寿美菜子が、声優デビュー前に主演した話題作!
未知のウィルスが蔓延する世界を二つの幼き命が駆け抜ける!!

ソロ歌手として、声優として、声優アイドルユニット“スフィア”として大活躍中の寿美菜子。そんな彼女が声優デビュー前に出演した主演三作品(「マイナス・カケル・マイナス」「blue bird」「GHOST OF YESTERDAY」)が遂にレンタルDVD化する。誰も知らない、彼女のプレミアムな映像をお楽しみください!!

この三作品は新進気鋭の監督たちが関西ゼロ年代作家として注目を浴びるきっかけのひとつとなった作品群で、各作品とも映画祭等で高い評価を得ている。本作「blue bird」はハンブルグ日本映画祭に招待され、ニュータイプの美しいゾンビ映画としても話題をさらった。注目は寿美菜子と共演した末田光里、シンガーソングライターとして活躍中の彼女が劇中の楽曲も提供、素晴らしい演技と共に映画に深みを与えている。 感染すると徐々に体が腐っていく、未知のウィルスが蔓延する世界。そのとある田舎町。父親が営んでいる診療所を手伝うミチルの前に、偶然現れた感染者の少女つぐみ。やがて幼い二人は互いにひかれあい、感染者であふれる世界に飛び出していく・・・。ふたりの幼きいのちの輝きと徐々に終末を迎えていく世界の対比が美しい傑作感動ドラマ。

 

監督:浅川周
脚本:浅川周、板倉善之、木村卓
撮影:高木風太
照明:松井宏樹
録音:佐藤真樹子
美術:沖原正純
助監督:木村卓、秋枝友子
  image
寿美菜子「ベルセルク」シリーズ「映画けいおん!」
末田光里
細江祐子
板倉善之
     
感染すると徐々に体が腐っていく、未知のウイルスが蔓延する世界。田舎で父親が営んでいる診療所を手伝うミチルは、ウイルス感染者にも偏見を持たず、患者施設で暮らす感染者の少女・つぐみに密かに想いを寄せている。施設ではつぐみの弾くピアノの音が感染者たちの心を癒していた。 初めはすれ違う二人だが、合唱の練習をきっかけに少しずつ仲良くなっていく。調子のいい警官の原田、国の研究機関から患者施設の視察にやってきた東らとの、静かで何もないが、幸せな日々。しかし、二人の気付かないところで日常はゆっくりと崩壊していくのだった・・・。
     

blue bird
 
【DVD】
発売日: 2013年11月2日(土)
品番: IK13-0722

2008年
日本
カラー作品
118分
2.0chドルビーデジタル
言語:日本語
音声:日本語
16:9 LBビスタ
片面2層
MPEG-2
特典映像:予告

 

blue bird
 

【DVD】
発売日:2013年 11月2日(土)
品番:IFD-225 
税込価格:¥3,990
(税抜価格:¥3,800)

2008年
日本
カラー作品
118分
2.0chドルビーデジタル
言語:日本語
音声:日本語
16:9 LBビスタ
片面2層
MPEG-2
特典映像:予告