インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

クリーンスキン

Trailer

 
クリーンスキン 許されざる敵
(原題: CLEANSKIN
border

テロ活動がはびこる限り、男は闘い続ける!
世界が震撼した緊迫度120%のクライム・テロリスト・アクション!!

インターフィルムが2010年夏にリリースし、スマッシュヒットしたテロリストの光と影を描いたドン・チードル主演「トレイター」から3年。今夏に放つのは、テロ事件が日常化しつつあるイギリス・ロンドンを舞台に、無差別テロの撲滅に向け政府諜報機関に雇われたシークレット・エージェントが活躍するアクション・サスペンス!!
その主演のエージェント役を演じるのは、イギリス生まれの個性派俳優“ショーン・ビーン”。かつて『パトリオットゲーム』『007 ゴールデンアイ』で悪役アクション俳優として大ブレイク、その後は『ロード・オブ・ザ・リング』、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』、『白雪姫と鏡の女王』など、ハリウッド・アドベンチャー大作での活躍が目覚ましい彼にとって、久方ぶりのアクション映画への復帰作は、ファンのみならず絶対に見逃せない作品だ!!
そして、本作の見所ポイントは、タイトル「クリーンスキン」が暗示するテロ背景の真実にある。

「クリーンスキン」とは、前科の無い者を意味し、本作でもイギリス国民として生きてきた普通の若者(=クリーンスキン)が、あるきっかけで人生の歯車が狂い出し、テロリストへと変貌してしまう恐怖を克明に描いていく。

妻をテロで失い、復讐の念に燃えるエージェントと育成されていくテロリスト―それぞれの視点から複雑に揺れ動くヒューマニズムが重厚に描かれ、サスペンスドラマとしても群を抜いたクオリティ映画だ。ライトな対テロリスト映画とは明らかに違う衝撃問題作として本作は世界中で大絶賛された。テロの裏側に有る真実をも考えさせられる、観る者のハートを直撃する本格派アクション映画である!!

 

監督・脚本・原案:ハディ・ハジェイグ
制作:ハリー・F・ラシュトン、デイビッド・サンナール
音楽:サイモン・ランブロス
撮影:イアン・ハウズ
/特殊効果: アーロン・トリンダー
  image
ショーン・ビーン『白雪姫と鏡の女王』『デスレース2』
シャーロット・ランプリング『メランコリア』
アブヒン・ガレヤ
トゥペンス・ミドルトン
ピーター・ポリカープー
ジェームズ・フォックス『シャーロック・ホームズ』
     
イギリスで弁護士を目指し法律を学んでいるイスラム教徒のアッシュ(アブヒン・ガレヤ)。些細なことでイギリス人の恋人と喧嘩別れをしてしまう。そして、人種・思想の壁は厚く、法律で世界は変えられないと感じ始める。そんな悩みに葛藤しているアッシュに同胞の一派が声をかける。それから数ヶ月―アッシュは、後戻りのできない有能なテロリストへと変貌していた。一方、イギリスの諜報機関に雇われて、無差別テロを阻止しようとシークレット業務を遂行する男・ユアン(ショーン・ビーン)。  彼の思いは一つ“テロが無くなるまで俺は闘う―”。そう、彼の妻は、過去にテロの犠牲となっていたのだ。 そして、数年後―、ユアンは有力なテロ情報を入手する。そこには自爆テロを画策するアッシュの姿があった。ターゲットの足取りを掴み、ユアンは大規模テロの阻止に向け動き出すが・・・。
     
クリーンスキン   クリーンスキン   クリーンスキン   クリーンスキン   クリーンスキン
                 
クリーンスキン   クリーンスキン   クリーンスキン        
     

クリーンスキン
 
【DVD】
発売日: 2013年8月2日(金)
品番: IF13-0713

2012年
イギリス
カラー
108分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売