インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

ザ・トゥモロー・ワールド

Trailer

 
ザ・トゥモロー・ワールド
(原題: Falls the Shadow)
border

最期の爆撃からX年、地上を支配したのは“圧倒的な暴力”と“人外の群れ”だった・・・。
『アイ・アム・レジェンド』『ワールド・ウォー・Z』に続く、近未来サヴァイバル・アクション・エンタテインメント!

あてどもなく、死の大地をさまよう主人公とその恋人、妻を惨殺され娘を誘拐された元特殊部隊のソルジャー、人外の群れ(ゾンビ=感染者)、ウィルスに唯一免疫を持つ黒人少年とその母親、南部連合旗の上にハーケンクロイツを記した暴力集団を率いる悪の神父、絶望の終末世界で生き残るのは一体誰だ?!
人気の近未来サヴァイバル・アクション・エンタテインメントが登場!本ジャンルは大ヒットしたウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』、そして今年遂にその全貌を現す超大作『ワールド・ウォー・Z』など絶えず注目を集める人気ジャンル、未公開でも『ラスト7』などを世に送り出している。本作の面白さは、何と言っても作品の根底に流れるリアリズム、人類の文明が細菌兵器によって、あまりにもあっけなく崩壊し、その後生き残った人間が人種差別と暴力によってコミュニティを形成していく。全てを失った非力の人間が、最初に頼るのが人種による連帯感であり、差別による思想の共有である。この現代にも通じるテーマが作品の圧倒的なリアリズムを生みだし、更にそのテーマの重さを強烈暴力描写とガン・アクション、そして人外の群れ(感染者=ゾンビ)が素晴らしいまでのエンターテイメントに引き上げている。

 

製作総指揮:ロン・ベリーッサ
プロデューサー:スティーブン・ベリーッサ
監督:スティーブン・ベリーッサ
脚本:スティーブン・ベリーッサ
音楽:ポール・トーマス・ロウダー
撮影:ケビン・エスリンガー
編集:スティーブン・ベリーッサ
  image
デヴィッド・エビィ
ルーク・ハットメーカー
ロン・ベリーッサ
ノマランガ・エニエフ
オリヴィア・ビショップ
ジェシー・ウォーリック
アニー・サーマン「ハンガー・ゲーム」
フィル・ペリー
     
最期の爆撃からX年、ノアは狂信的な神父が暴力で支配する街に嫌気がさし、人外(感染者=ゾンビ)の群れが蠢く死の大地をさまよっていた。一方、元特殊部隊のソルジャー、マイケルは戦争の最前線から家族の元に帰って来たのだが、愛する妻は神父の信者に惨殺され、娘は暴力が支配する街に連れ去られた事を知る。 やがて娘を救出に向かうマイケルとノアは死の大地で出会い行動を共にするのだが・・・。
     
ザ・トゥモロー・ワールド   ザ・トゥモロー・ワールド   ザ・トゥモロー・ワールド   ザ・トゥモロー・ワールド   ザ・トゥモロー・ワールド
     

ザ・トゥモロー・ワールド
 
【DVD】
発売日: 2013年6月5日(水)
品番: IA13-0706

2011年
アメリカ
カラー作品
88分
2.0chドルビーデジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語、日本語吹替
16:9 LB ビスタ
片面1層
MPEG-2
特典映像:予告

 

 

他社発売