インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

渋谷

Trailer

 
渋谷
2010年全国劇場公開作品
border

渋谷に“生きる”少女たちを若手カメラマンの眼≪レンズ≫を通して描く感動の青春ドラマ! 若者に圧倒的な人気を誇る原作を、今考えられる最高のキャスティングで映画化!!

カメラがとらえた心のキズ― 渋谷に“生きる”少女たちの内面を駆け出しのカメラマン(綾野 剛)の眼<レンズ>を通して描く。
近年、若者に向けて制作された邦画としては、最高のキャスティングとなった本作。主演は、いま大注目の若手俳優・綾野 剛。『クローズZEROⅡ』で一躍注目を浴び、昨年も『るろうに剣心』、『ヘルタースケルター』など数々の話題作で主要な役所でキャスティングされ、2013年も大河ドラマ『八重の桜』を皮切りに、今夏話題の『ガッチャマン』の出演等も控えている。写真集も大ヒットし、NHK・BSプレミアムでは2週にわたって彼の特集番組が組まれ(本作も紹介)女性人気も凄まじい勢いで上昇している。ヒロインの少女には、数々の助演女優賞や新人賞にノミネートされた実力派若手女優・佐津川愛美。壊れそうな心を抱えた少女を熱演している。更に、残念ながら他界された大監督・若松孝二に最も愛され、多くの若者にもカリスマ的な支持を得ている役者・井浦 新(当時の芸名ARATA)、出演映画最新作『闇金ウシジマくん』では堕ちていくフリーターを好演した大島優子(AKB48)、雑誌・TVで大活躍し、最も女性の支持を集めるトップ・モデルの藤井リナ、人気急上昇中のイケメン俳優・斎藤 工、そして邦画界の重鎮である石田エリや松田美由紀の素晴らしい演技が映画を引き締めている。原作は「東京漂流」「メメント・モリ」がベストセラーとなり、人気作家となった藤原新也の話題作「渋谷」。写真家でもある藤原はレンズを通して若者たちの心にあるキズを鋭くもやさしく捉え、自身の想いを主人公に投影している。

 

製作:若杉正明
原作:藤原新也「渋谷」(東京書籍刊)(「東京漂流」「メメント・モリ」)
脚本:市川豊
音楽:谷口尚久
撮影:中野英世
録音:臼井勝
美術:松本哲夫
監督:西谷真一(『青空のルーレット』)
  image
綾野 剛(『その夜の侍』『るろうに剣心』)
佐津川愛美(『トリハダ劇場版』)
松田美由紀
ARATA(現・井浦 新『11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち』)
大島優子『闇金ウシジマくん』
斎藤 工(『愛と誠』『不良少年―3,000人の総番』
藤井リナ(人気モデル)
西村和彦
石田えり(『釣りバカ日誌』シリーズ)
     
フリーのカメラマン水澤(綾野剛)は、渋谷の少女たちを撮り、記事を書く仕事に行き詰っていた。そんな折、取材に出た渋谷センター街で「死んでもいいじゃん!」と切り裂くような声を聞く。 水澤の目に飛び込んで来たのは、母親(松田美由紀)を突き飛ばして走り去る少女(佐津川愛美)の後姿。咄嗟に少女を追った水澤は、少女がヘルスに入っていくのを目撃する・・・。
     
渋谷   渋谷   渋谷   渋谷   渋谷
                 
渋谷   渋谷   渋谷   渋谷   渋谷
 
     

渋谷
 
【DVD】
発売日: 2013年5月2日(木)
品番: IA13-0702

2009年
日本
カラー作品
78分
2.0chドルビーデジタル
言語:日本語
音声:日本語
16:9 LB
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

渋谷
 
【DVD】
販売元: (株)インターフィルム
発売日: 2013年4月26日(金)
品番: IFD-220
価 格: ¥3,990(税込)

2009年
日本
カラー作品
78分
2.0chドルビーデジタル
言語:日本語
音声:日本語
16:9 LB
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編