インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
テリトリーズ  

テリトリーズ
(原題:  TERRITORIESborder

突然の拉致、拷問、監禁!果たして脱出の扉は開かれるのか!?
理由なき監禁サスペンス&スリラー!!

5人を乗せた車が、闇深い国境線の山中で突然に国境警備局を名乗る謎の2人組の検問に合う。そして、理不尽に強制連行され、拉致、監禁されてしまう…。

本作は、突然襲いかかる不合理シチェーションを舞台とした監禁サスペンス&スリラー最新作!!シチュエーション・スリラーは、不動の鉄板ジャンルとして確立され、特に“密室系ソリッド・シチュエーション”として金字塔を打ち立てた「SAW」シリーズは、不条理な状況下(主に閉鎖空間等)での人間の極限の状態をスリリングに描き爆発的な指示を得た。本作でも監禁される場所は、誰にも声が届かない国境の奥深い森(=閉鎖空間)、理不尽な拷問攻め(=謎の展開)という極悪なシチュエーションに主人公達は置かれてしまうのだが、本作の面白さ(怖さ)は、むしろ誰もが体験し得る“ドライブ中の検問”という日常空間から、一気に理不尽なシチェーションに引き摺り込まれていくという設定。数々の拷問シーンがリアル且つ丁寧に描かれ、想像を絶する苦痛を増幅させていく。さらに、不条理スリラーには少ない、謎を紐解く鍵を握りそうな人物の登場によってストーリーに深みが生まれている。シチュエーション・スリラーの共通キーワード“何故?何の為に…?”を観る者に投げかけ、この謎の男達の監禁目的を追わせつつ、最大の見所である“主人公達の脱出の行方”を最後までノンストップで描いた、リアル監禁エンターテインメントだ!!

はたして、主人公達は、この監禁地獄から抜け出せるのか!?そして、あなたは、この精神的、肉体的苦痛に耐えられますか…?

     
テリトリーズ 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
監督:オリヴィエ·アブー
脚本・原案:オリヴィエ·アブー、ティボーラング・ウィラー
製作:ジョナサン・ヴァンガー
撮影:カリム・ハッセン
編集:ダグラス・バック
音楽:クレメント・テリー
特殊効果:ジャック・ゴドブー
 
image
ロック・ラフォーチュン
ショーン・ディヴァイン
ニコール・ルルー
スティーヴン・シェレン
ティム・ロゾン
ヴラスタ・ヴラナ
クリスティーナ・ロサート
マイケル・マンドゥ
アレックス・ワイナー
     
カナダでの友人の結婚式の帰り道、5人を乗せた車が山中のアメリカの国境線を越えようとしていた。突然、闇の中で国境警備局を名乗る2人組に検問に会う。運転手のカリドはパスポートの提示を求められ、怪しげな男達から執拗な職務質問を浴びせられる。 そのうち一方的に言いがかりを付けられ、全員が強制連行され、目隠しされたまま監禁されてしまう。そして、男達からの執拗な尋問、拷問が始まるのだった・・・。何故?果たして、理由なき監禁地獄から彼らは脱出する事が出きるのか!?
 
テリトリーズ   テリトリーズ   テリトリーズ   テリトリーズ   テリトリーズ
                 
テリトリーズ   テリトリーズ   テリトリーズ        
     

テリトリーズ
 

【DVD】
発売日: 2013年1月9日(水)
品番: I13−0692

2010年
フランス・カナダ
カラー作品
本編95分
ドルビーデジタル・ステレオ
言語:英語・仏語
字幕:日本語、日本語デカ
音声:英語・仏語、日本語吹替え
16:9 LB ビスタ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編、オリジナル予告編(予定)

 

 

 

他社発売