インターフィルム Interfilm Online
   
     
 

バンク・ジャック

Trailer

 
バンク・ジャック 襲撃の火曜日
(原題: TUESDAY
border

その火曜日の、その時間、その銀行は、偶然にも3組の強盗犯に襲撃された!
イギリスで起こった、実際の事件にインスパイアされて制作された、緊迫の銀行強盗クライム・アクション!!!

本作は2003年にイギリスで起こった、ある銀行強盗事件にインスパイアされ制作された、緊迫の銀行強盗クライム・アクション巨編!
“銀行強盗もの”──それだけでアクション映画の定番的要素として成立するのだが、最近同ジャンルに目立った作品はない。例えば、カジノといった大金がある場所を襲ったり(「オーシャンズ」シリーズが代表作)、銀行で人質を取って立てこもり、警察と対立する(「インサイド・マン」「ジョンG 最後の決断」といった作品群が挙げられる)、といった作品は存在する。が、ハイ・テンションで、分刻みのドキドキ感で迫る“銀行強盗”というネタをストレートに物語の中心にした作品は、絶対数が少なく希少価値が高い。ジャンルだけでなく、主演にも注目だ。日本でも大ヒットしたイギリスTVシリーズ「時空刑事 ライフ・オン・マーズ」(AXNでON AIR。アメリカ・スペインではリメイク版が制作された。)の主演コンビ:フィリップ・グレニスターとジョン・シムが銀行強盗の主犯格を務める。二人を中心に、銀行強盗をたくらむ4人の男たちのアクションとして物語は進んでいく。4人の綿密な調査の末、巨大エメラルドが保管されている銀行が判明。そこに押し入った所、事態は急変する。なんとその銀行を、彼ら以外の2組の強盗団が襲う計画を立てており、偶然にも同じ日の同じ時間に、全3組の強盗が実行されてしまったのだ。果たして誰がエメラルドをせしめるのか?緊迫の82分間が今、始まる。希少価値の高い銀行強盗アクション+意外性に富んだ展開+アッと驚く結末+魅力あるキャスト陣。何拍子も揃った本作のおもしろさを是非堪能してほしい。

 

監督、脚本&制作:サーシャ・ベネット
製作総指揮:バリー・ヴァン・ウェッテン,ニゲル・ブリス,ポール・フォーネル
撮影:ニック・ローソン
音楽:エドウィン・サイクス
  image
フィリップ・グレニスター「時空刑事 ライフ・オン・マーズ」
ジョン・シム「時空刑事 ライフ・オン・マーズ」
アシュレイ・ウォルターズ
ケイト・マゴーワン「スターダスト」
ケビン・マクナリー「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
     
警察から“カウボーイズ”と呼ばれている4人組の銀行強盗団。彼らは綿密な計画を立てて実行する手口で、今まで捕まることはなかった。が、今回狙った銀行は、最初から事態が違っていた。彼らを含め3組の強盗団が、その銀行を狙っていたのだ。 しかもターゲットは、その日にしか、その銀行に保管されていない巨大エメラルド。彼らは強引に強盗を進めるが、当然、他の2組の強盗団も・・・・。
     
バンク・ジャック   バンク・ジャック   バンク・ジャック   バンク・ジャック   バンク・ジャック
                 
バンク・ジャック   バンク・ジャック   バンク・ジャック        
 
     

バンク・ジャック
 
【DVD】
発売日: 2013年9月4日(水)
品番: ECLR-0067

2008年
イギリス
カラー作品
本編82分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編

 

バンク・ジャック
 
【DVD】
発売元:エクリプス

2008年
イギリス
カラー作品
本編82分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG-2
特典映像:オリジナル予告編