インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
地球にやさしい生活  

地球にやさしい生活
(原題: NO IMPACT MANborder

電気を消して家族と過ごそう!笑って泣ける、究極の省エネ・節電ムービー!!(劇場公開作品)

原発事故の影響で突然の“節電”生活を強いられることになった日本!いま私たち日本人がお手本にしたい映画こそがこの『地球にやさしい生活』なのだ。
ニューヨークの五番街で、究極のエコ生活を実践。地球にとって、家族にとってほんとうに必要なものは何だろう。便利すぎる生活をやめた、ある家族の笑って泣ける実験生活映画。 
本作の実験生活が始まるや、ニューヨークタイムズで大きな特集が組まれ、全米の注目を浴びることになった、コリン・ビーヴァン一家。彼の始めた「地球にやさしい生活(ノー・インパクト)」に対して、ABCテレビなどアメリカはもちろん世界各国の各メディアの取材が殺到。ブログも頻繁に更新され、その反響は1300万アクセスの記録となって表れた。
映画が完成すると今度はサンダンスをはじめ各映画祭で話題をさらい世界中での公開につながった。そして、ビーヴァンはMSNが選ぶ2007年最も影響力の大きい男性10人の1人として名前があがり、彼のブログは雑誌「タイム」の注目のウェブサイトにも選ばれた。
地球に影響を与えない小さくとも壮大なノー・インパクト生活、笑って、泣けて、感動して、何かに気づく素敵な映画です!!家族一緒に見てほしい、楽しんでほしい映画です!!(全国劇場公開作品)

     
地球にやさしい生活 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
監督:プロデューサー:ローラ・ギャバード
監督:撮影:ジャスティン・シャイン
 
image
コリン・ビーヴァン
ミシェル・コンリン
     
“ノー・インパクト・マン”ことアーヴィンは、ごみなし、車なし、テレビなし、電気なし、1年間は新しいものは何も買わないという、地球環境に全く害を与えない生き方に挑戦した。一方、ビジネス・ウィーク誌の編集者として活躍しているミシェルは大の浪費家。カフェイン中毒でアウトドアも大嫌い。 夫の挑戦に協力するとは言ったものの、家中の化粧品や洗剤、自分の洋服や、家具などを次々に捨てられている様子を見るうちに、全く気が乗らなくなっていき、小さいことに驚いたり怒ったりするようになってしまう。果たして家族の運命は・・・
 
地球にやさしい生活   地球にやさしい生活   地球にやさしい生活   地球にやさしい生活   地球にやさしい生活
 
地球にやさしい生活                
 
     

地球にやさしい生活
 

【DVD】
発売日: 2012年5月2日(水)
品番: IM12―0667

2009年
アメリカ
カラー作品
92分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定) 

 

 

他社発売