インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ザ・デット  

ザ・デット 〜ナチスと女暗殺者〜
(原題: THE DEBTborder

モサド(世界最強のスパイ組織)の栄光の光と影―。
30年前のミッションに隠された秘密を巡って動き出した珠玉のスパイ・サスペンス&スリラー!!

モサドとはイスラエル諜報特務庁の呼称で、世界最強のスパイ組織と言われている。そのメンバーは、国外での諜報活動や、敵対国による兵器の開発・獲得の妨害、在外イスラエル人に対するテロ行為の阻止、特殊外交などの秘密工作を遂行。特に第二次世界大戦後には、逃亡している元ナチス戦犯やテロリストの捜索などを行っており、これまでも「ミュンヘン」を代表にモサドをテーマに描いた数々のヒット大作が生まれている。本作では “ナチス戦犯”と対峙するモサド達のリアルな生き様が、単なる戦争映画いう枠を超えて世界中で称賛された。最大の見所は、30年前に拉致→抹殺したハズのナチス戦犯が生きていた…という設定。当時の功績が称えられ、母国で英雄視されていた老いた旧モサド達であったが、突然の戦犯の存在に困惑し、実は偽りであった“戦犯抹殺”を再度実行しようと30年後に再び戦犯探しに動き出す…。

本作はこの作品クオリティが高く評価され、ジョン・マッデン監督によりサム・ワーシントン、ヘレン・ミレン等、豪華キャストで『THE DEBT』として2010年にハリウッドでリメイクされた(全米初登場第2位!)その原点オリジナル映画である!是非、リメイク版(邦題『ペイド・バック』)とも見比べてその奥深さを堪能して頂きたい。

 

     
ザ・デット 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
監督:アッサフ•バーンスタイン
脚本:アサフ•バーンスタイン、イド・ローゼンブルーム
製作:アサフ•バーンスタイン、イド・ローゼンブルーム
プロデューサー:エイタンエヴァン
撮影:ジオラ・ビヤック『レバノン』
音楽:ジョナサン・バージオラ
編集:エイナ・グレイザーザーリン
 
image
ギラ・アルマゴール
ネタ・ガーティ
イエズケル・ラザロフ
アレキサンダー・ペレグ
エドガー・サージ
オーデッド・テオミ
イタイ•ティラン 「レバノン」
     
1965年、第二次世界大戦後中に強制収容所で残酷な人体実験を行っていたナチス戦犯のライナー医師を拘束するという極秘ミッションの為、イスラエルのモサド諜報員、ラヘル、ズヴィ、エフドの3人が東ベルリンに送り込まれた。彼らによってライナーは捕まるが、拘束中に逃亡を図られてしまう。 しかし、3人は拘束中に脱出を図った戦犯を射殺したと発表、祖国イスラエルに帰国し英雄視されていた。それから30年後。殺したはずの医師が、ウクライナで生きているという小さな地方新聞の記事を目にする。慌てた3人の元諜報員は、実は偽りであった“真実”を工作しようと再び動き出す―。
 
ザ・デット   ザ・デット   ザ・デット   ザ・デット   ザ・デット
                 
               
     

ザ・デット
 

【DVD】
発売日: 2012年12月5日(水)
品番: IA12−0689

2007年
イスラエル
カラー
本編93分
ドルビーデジタル・ステレオ
言語:ヘブライ語、(一部、ドイツ語、ロシア語
字幕:日本語、日本語デカ
音声:ヘブライ語、(一部、ドイツ語、ロシア語)、日本語吹替
16:9 LB ビスタ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編、オリジナル予告編(予定)

 

 

 

他社発売