極上の密室サスペンスと絶叫の航空パニックで魅せる、ノンストップ・ハイパー・エンタテインメント!
大雪が舞う嵐の夜に、一機の旅客機が飛び立った。ニューヨークへ向かうはずの機内で、ある乗客が目的地とは違う方向へ飛んでいると不安を口にした事から、物語は乗客や乗務員の密室での連続蒸発、乗客の突然の発狂、遂には空軍による旅客機撃墜命令へと急展開。密室で起きる蒸発事件が恐怖心を掻き立て、突然の撃墜命令がスリルとパニックを巻き起こす、本作の面白さはこの抜群の二重構造にあると言っていいだろう。
更に分かりやすく言うなら本作は、大ヒット映画『フライト・プラン』のサスペンス性(子供の蒸発)と人気ジャンルである航空パニック映画のスリル性(墜落)が融合した作品なのである。
そして本作の面白さを決定的にしているのが、事件のひとつひとつの真相が世界の破滅につながっていると言う事。乗客たちは最終的に自分たちの生き残りと世界の生き残りの選択までも迫られるのである!未公開映画『ラスト7』や『トゥモロー 僕たちの国が侵略されたら・・・』のように、どこにでもいる人々が終末感あふれる過酷な空間に突然突き落とされる設定の“突然地獄映画”は人気急上昇中、まさしく本作はキング・オブ・鉄板作品と言えるだろう。又、本作のスタッフ&キャストが関わってきた作品をみればクオリティ作品ということも分かってもらえるだろう。 |