インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
パニック・ゾーン  

パニック・ゾーン / 制御不能
(原題:  AIRBONEborder

乗客がひとり、またひとりと消えていく・・・ 原因不明のまま、突如、旅客機撃墜命令が!!
嵐の空で、いったい何が起こったのか?!

極上の密室サスペンスと絶叫の航空パニックで魅せる、ノンストップ・ハイパー・エンタテインメント!

大雪が舞う嵐の夜に、一機の旅客機が飛び立った。ニューヨークへ向かうはずの機内で、ある乗客が目的地とは違う方向へ飛んでいると不安を口にした事から、物語は乗客や乗務員の密室での連続蒸発、乗客の突然の発狂、遂には空軍による旅客機撃墜命令へと急展開。密室で起きる蒸発事件が恐怖心を掻き立て、突然の撃墜命令がスリルとパニックを巻き起こす、本作の面白さはこの抜群の二重構造にあると言っていいだろう。

更に分かりやすく言うなら本作は、大ヒット映画『フライト・プラン』のサスペンス性(子供の蒸発)と人気ジャンルである航空パニック映画のスリル性(墜落)が融合した作品なのである。

そして本作の面白さを決定的にしているのが、事件のひとつひとつの真相が世界の破滅につながっていると言う事。乗客たちは最終的に自分たちの生き残りと世界の生き残りの選択までも迫られるのである!未公開映画『ラスト7』や『トゥモロー 僕たちの国が侵略されたら・・・』のように、どこにでもいる人々が終末感あふれる過酷な空間に突然突き落とされる設定の“突然地獄映画”は人気急上昇中、まさしく本作はキング・オブ・鉄板作品と言えるだろう。又、本作のスタッフ&キャストが関わってきた作品をみればクオリティ作品ということも分かってもらえるだろう。

     
パニック・ゾーン 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
 
製作総指揮:リチャード・ジョーンズ
制作:サイモン・フィリップス『ラスト7』
監督:ドミニク・バーンズ
脚本:ポール・クロンネル
撮影:アレッシオ・ヴァロリ
特殊効果:サリー・アルコット『X−MEN ファースト・ジェネレーション』『ワールド・ウォー・Z』『ラスト7』
音楽:マシュー・ウィリアムス『ラスト7』
 
image
クレイグ・コンウェイ『ザ・トーナメント』『ディセント』
マーク・ハミル『スター・ウォーズ』
セバスチャン・ストリート『ラスト7』
アラン・フォード『エクソシスト ビギニング』
ジュリアン・クローバー『トロイ』
     
嵐が近づく中、一機の旅客機が離陸した。 まもなく、ひとりの乗客が旅客機が目的地とは違う方向に進んでいると乗務員に文句を言い始める。更に、隣に座っていた客が消えたとパニックになる乗客も現れ、機内に怪しげな空気が流れ始める。乗客の蒸発はそれだけにとどまらず、乗務員も含めてひとり、またひとりと姿を消し始める。 やがて機内では運び込まれた古代の遺物をめぐる強奪事件が発覚、蒸発事件も強奪犯によるものと思われたが、今度は乗客たちが次々と謎の発狂を始める。地上からは、交信不能の旅客機に対して、何故か事件の解明作業もないままテロリスト事件と断定、非情の旅客機撃墜命令が発令される。連続蒸発、連続発狂そして強引な旅客機撃墜命令の真相はいったい?果たして乗客たちは、無事生還できるのか?!
 
パニック・ゾーン   パニック・ゾーン   パニック・ゾーン   パニック・ゾーン   パニック・ゾーン
                 
     

パニック・ゾーン
 

【DVD】
発売日: 2012年9月7日(金)
品番: IA12−0677

2012年
イギリス
カラー作品
78分
5.1chドルビーデジタル
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語・日本語(吹き替え)
16:9 LB シネスコ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売