インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
カンダハル  

カンダハル 〜怒りの大脱出〜 
(原題: KANDAHARborder

ミサイル降りしきる地獄の戦場から生還せよ! 内戦のアフガンに囚(とら)われた、男たちの真実の大脱出劇!!

1995年にアフガニスタンで実際に起こった“民間ロシア人パイロット監禁事件”。拘束されたのは民間パイロットと飛行機のクルーの総勢7人。本作は378日もの間、命の危機(処刑)にさらされながらも愛する家族の元へ帰る為、不屈の闘志で戦い続けた男たちの壮絶な真実の物語。

当時、内戦で混乱するアフガニスタンの主要都市カンダハルはタリバーンを含む様々な宗派勢力の戦いで地獄の様相を呈していた。ロシアを駆逐した後のアフガニスタンでは当然、反露意識が高く(特にタリバーン勢力)、民間人とはいえ、ロシア人が誘拐された場合、生きて帰るのは非常に困難。政府間の交渉に利用され、話がすすまない場合は用済みとして処刑されるのは明らかだった。そんな絶望的状況下で如何に彼らは母国へと脱出出来たのか?

この奇跡の脱出劇は世界的にも話題となり、日本でも報道される事となった。本作はこの感動の脱出劇に加え激しい空爆シーン、日常的に繰り返される残虐な処刑シーン、そして激しい銃撃戦など見所が満載、エンタメ作品としても最高の出来栄えとなっている。

出演はハリウッド大作(『ディープ・インパクト』『ピースメーカー』『エネミー・ライン』)でも重要な役所で活躍する実力派の俳優陣、そしてオスカーを受賞した超一流のスタッフ陣が加わり、クオリティの高さは保証済み!感動と興奮の王道的一級エンタメ作品にご期待ください!!

 

     
 
カンダハル 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
監督:アンドレイ・ケイフン
製作:イライヤ・ネルチン
制作:バレリー・トドロフスキー
編集:ガブリエラ・クリスティアーニ(『レディース・ルーム』『ラスト・エンペラー』)
撮影:ウラジミール・バシュタ
音楽:ダリン・シソエフ(『ロード・オブ・ザ・タイム』)
 
image
アレクサンダー・バリュー(『ディープ・インパクト』『ピースメーカー』)
ウラジミール・マシュコフ(『エネミー・ライン』)
アンドレイ・パニン(『アーマード・ソルジャー』)
ボグダン・ベニューク
アレクサンダー・ゴルベフ

 

カンダハル
カンダハル
カンダハル
カンダハル
カンダハル
カンダハル
カンダハル
 

1995年、ロシアの民間貨物輸送機がアフガニスタンの首都カブールに向かって飛び立った。

内戦中のアフガニスタンではあるが首都は比較的に安定しており、何よりこの輸送で飛行機のクルーは家族の為にお金を稼ぎたかった。

しかし、悲劇は突然起こった。

当時勢力を増していたタリバーンの軍用機が貨物機に接近、タリバーンの影響が強いアフガニスタンの主要都市カンダハルに強制着陸させられたのである。

クルー達は人質として監禁され政治的な交渉の道具とされていく。

過酷な監禁生活が続く中、人質解放の交渉は全く進まず、彼らが用済みとして処刑されるのは目前となっていた。

監禁も1年を超え、精神、体力共に限界をとうに超えていた彼らだが、愛する家族の元へ帰る為、この絶望的状況下で脱出することを決意する!

 
     
     

カンダハル
 

【DVD】
発売日: 2011年9月2日(金)
品番: IZ11−0648

2010年
ロシア
カラー作品
本編103分
ドルビーデジタル・ステレオ
言語:露語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:露語,日本語吹替
16:9 LB ビスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売