インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
レジェンド・オブ・シルバー  

レジェンド・オブ・シルバー 〜借りぐらしの妖精〜 
(原題: Magic Silverborder

盗まれた“時を司る魔法の銀の砂”を巡って、借りぐらしをする妖精たちの大冒険が始まった!!

ヨーロッパに伝わる数々の妖精伝説。その中でも借りぐらしの妖精伝説は『借りぐらしのアリエッティ』で日本でもおなじみ。人間が生活している中で何故かそこにあったものがなくなっている事はよくあること。ヨーロッパでは、それは妖精の仕業とされており、本作に登場する妖精の種族である。

そして本作には、もうひとつの妖精種族が登場する。それは時を司る魔法の銀の砂の番人、銀の砂は昼と夜の移り変わりを支配する不思議な力を有しており、妖精たちはその砂を守っているのだ。しかし、この二つの種族の、あるいさかいによって銀の砂は失われてしまう。この苦難に二つの違う種族(借りぐらし&砂の番人)の妖精たちは、やがて力をあわせて挑んでいく!

ここに、この映画の人間世界への秘められたメッセージが隠されており物語をより奥深いものとしている。不朽の名作『ネバーエンディングストーリー』を彷彿させるしゃべる岩や『スターウォーズ 帝国の逆襲』の森林のチェイスシーンを彷彿させるソリでの迫力満点のチェイスシーンなど見所は満載。

監督は、二人でコラボを続ける“男女のコンビ”カタリーナ・ラウニング&ローアル・ユートハウグ、TVでデビューした後、日本ではDVD発売された『コールドプレイ』で劇場映画デビュー、本国ノルウェーでは大ヒットとなりシリーズ化されている。本作はそんな実力派の彼らが贈る最新の冒険SFファンタジーである。

2010年SKIPシティ国際Dシネマ映画祭(さいたま)で上映され多くの動員を記録した。

 

     
 
レジェンド・オブ・シルバー 予告編

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 
監督:カタリーナ・ラウニング&ローアル・ユートハウグ(『コールドプレイ』)
プロデューサー:ラッセ・グレーヴェ・アルソス、ヨルゲン・ストルム・ロースンバルグ
音楽:マグヌス・バイテ
撮影:ガウテ・グンナリ
編集:ヴィーダル・フラートアウケン
美術:カール・ユリウスソン
特殊メイク:ジム・ウーデンバルグ、ミケッレ・ヨーハンスソン
特殊効果:カイ・クロスタ・ローセット
造形:クリステル・ビョルクルン
視覚効果:トルガイル・ブスク
 
image
シーメン・バッケン
シグヴェ・ボー
ニコリーネ・ウルシン・エーリクセン
カーリ・アン・グロンスン
キッレ・ヘッルム
ヨーハン・ティーヌス・リングレン
リッリアン・リーデシュン
ヤン・グンナル・ロイセ
フィン・スカウ
アーネ・ヴィオーラ・セム
マルティン・スロット
クヌート・ヴァッレ

 

レジェンド・オブ・シルバー
レジェンド・オブ・シルバー
レジェンド・オブ・シルバー
レジェンド・オブ・シルバー
レジェンド・オブ・シルバー
レジェンド・オブ・シルバー
レジェンド・オブ・シルバー
レジェンド・オブ・シルバー
 

屋根裏に隠れ棲む借りぐらしの妖精、そして時間を支配する不思議な銀の砂を守る妖精など、世界はたくさんの妖精たちで守られている。

しかしそんなある日、魔法の銀の砂が妖精たちの、ある小さないさかいから人間の住む下界に持ち出されてしまう。

銀の砂がなくなってしまった世界はやがて永遠の闇に包まれてしまう。

このピンチに妖精たちは人間が住む恐ろしい下界へと冒険の旅に出る。

そして本当の勇気が彼らの胸に宿った時、奇跡は起こった!

 
     
     

レジェンド・オブ・シルバー
 

【DVD】
発売日: 2011年6月3日(金)
品番: IF11−0637

2009年
ノルウェー
カラー作品
83分
ドルビーデジタル・ステレオ
音声:オリジナル(ノルウェー語),日本語吹替
字幕:日本語,日本語デカ
16:9 LB スコープサイズ
片面1層
MPEG−2

 

 

他社発売