人喰いザメと超巨大ダコが合体!!その名もシャークトパス!!!ホオジロザメの残虐性とタコの狡猾さを併せ持つアメリカ海軍、最新の生物兵器が遂に放たれる!!
根強い人気を誇るいわゆるサメものは、襲われる恐怖と凍てつくようなスリルが最大の魅力。弊社インターフィルムでリリース、大ヒットした『ジョーズ・イン・ツナミ』ではサメものに更に津波というWのパニック要素を設定することで単なるサメものにとどまらない大ヒットとなったが、本作では“人喰いザメ+巨大ダコ”というWのモンスター・パニック要素で更なる大ヒットを狙う。もちろん説明の必要がない想像を超える本作のサメのビジュアル・インパクトだけでも大ヒットは確実だ。
また、それを証明するかのように本国アメリカではSciFiチャンネルで史上最高の視聴者数を獲得、その人気は凄まじく、様々なファンサイトではシャークトパスのおりがみからぬいぐるみ、イラスト、フィギアまでもがファンのオリジナル制作物として登場。“シャークトパス愛”を競う怪現象に至っている。
この大ヒット作を手がけた監督は“天才”デクラン・オブライエン、『クライモリ・デッドリターン』『サイクロプス』を次々に手掛けその手腕に注目が集まった。そして彼を起用したのはご存知ロジャー・コーマン大先生、ジェームズ・キャメロン、デニス・ホッパー、ジャック・ニコルソンなどハリウッドのトップに君臨する才能を次々と世に送り出した最も偉大な映画プロデューサーである。
出演はハリウッド大作では悪役としてひっぱりだこのエリック・、ロバーツ、モデルとしても人気のサラ・マラクル・レーンなど、スタッフ・キャスト共に充実した陣容で制作されている。とにかく驚きの新世代のサメ映画、鉄板の人気ジャンルとしてもご期待ください。