観客&マスコミからの大絶賛を受け、ロングラン・拡大公開となった、話題の大ヒット・ムービー!
朝日、毎日、読売、日経の4大新聞が同時に大絶賛、フジTVでは『スパイスTV どーも☆キニナル』で紹介、同局の『めざましTV』では、メジャー作品(「ノウイング」等)と並んで紹介、更にTBSラジオでも紹介されるなど、単館上映から始まったドキュメンタリー映画としては、異例の話題作となった。
もちろん興行の方でも、初日から満員立ち見状態が続き2ヶ月間に渡るロングランを果たし、その話題が全国へ波及、拡大公開され大ヒットを記録した。更に、山形国際ドキュメンタリー映画祭で特別招待作品として上映。更に更に、韓国のPINKFILMFESにも招待され、もっと更に、日本プロフェッショナル大賞(今年の重要4作品の内の1本)に輝き、今もなお注目度は高まっている。
本作で取り上げられているのは、今は亡き伝説の女優“林由美香”、彼女はAVに留まらずピンク映画、テレビ、一般映画を一切問わず出演し、NHKのドラマ作品ではカンヌ映画祭に招待されている。
彼女と仕事をしたかったドキュメンタリー監督の俊才:松江哲明は、彼女が亡くなった後に発掘された、彼女主演の韓国産ビデオ「東京の人妻 純子」に出会い、衝撃を受け、憧れの女優の足跡を追って韓国へ旅立った。そこで彼が発見したものとは・・・・。
松江監督は、前作「童貞。をプロデュース」で大ヒットを飛ばし、童貞ブームを巻き起こし、そのムーブメントは書籍&漫画にもなった。最新監督作「ライブテープ」は、[東京国際映画祭・ある視点部門]で何と(!)グランプリを受賞した。構成の協力をした向井康介(「松ヶ根乱射事件」)は、今や日本映画には欠かせない大人気の脚本家で、更に主題歌を川本真琴が唄う等、超個性的かつ注目のスタッフが、名を連ねた。
2009年邦画界で間違いなく最も注目された作品が、ここにDVD化される!! |