インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
THE GAME 12  

THE GAME 12 
(原題: NEW TOWN KILLERSborder

死ぬまで鬼ごっこ!
人生の逆転を賭けた、残酷非情のゲームが始まる!!

『リアル鬼ごっこ』×『カイジ〜人生逆転ゲーム』!?
人気大作の面白さを凝縮した『THE GAME 12』 とは?

突如、理不尽にも自分の命が狙われたとしたら?しかも生き残れる可能性は、ほぼ絶望的。これをテーマにした映画は『リアル鬼ごっこ』シリーズが大人気!日本の若者たちが抱える社会像や心理的な不安をついて大ヒットとなっている。

そんな中、海外でも同じムーブメントが起こりつつある。それは、『リアル鬼ごっこ』のリメイク権がリュック・ベッソンやジェリー・ブラッカイマーの間で争奪戦となったこと、そして『リアル鬼ごっこ』より更に生々しいサスペンス・アクションの本作が生まれたことが物語っている。

また、本作で描かれる人生の逆転を可能にするための過酷な生き残りゲームは、これまた超話題作である『カイジ〜人生逆転ゲーム』を彷彿させている。 

本作は人生の勝ち組と称される男たちが、合法的な快楽では飽き足らず、貧しい若者たちを狩り始めるという内容。イギリス本国では日本同様、この理不尽なテーマが若者たちに大受け、更にギリシャのテッサロニキ国際映画祭などヨーロッパ各国でも上映され、評判が飛び火した。

 

     
 
THE GAME 12 予告編
 
監督・脚本:リチャード・ジョブソン(『16Years Of Alcohl 希望の色』)
制作:ルック・ローグ(『オセロ』)
撮影:シモン・デニス
編集:スティーブン・サンダー
音楽:ステファン・ヒルトン
美術:ジェイムス・ラプスレイ
 
image
ダグレイ・スコット(『ヒットマン』『ダーク・ウォーター』)
アラステア・マッケンジー
ジェイムス・ピアソン
リズ・ホワイト
チャールズ・エムネン

 

THE GAME 12
THE GAME 12
THE GAME 12
THE GAME 12
THE GAME 12
THE GAME 12
 

銀行家として大きな成功を収めたアリスター(ダグレイ・スコット)には裏の顔がある。

それは貧しそうで身寄りのない若者を、≪12時間逃げ切れたら大金を得られるというゲーム≫でおびき寄せ、彼らをターゲットに“人間狩り”を楽しむというもの。

もちろん捕まれば殺されるなんて参加者は知らない。

アリスターはこのゲームに部下のジェイミー(アラステア・マッケンジー)を誘い、次のターゲットとなりそうなショーン(ジェイムス・ピアソン)を探し出す。

ショーンは借金まみれの妹を危険な仕事から救い出すために、このゲームに参加することを決意するのだが・・・。

 
     
     

 

【DVD】
発売日: 2010年12月3日(金)
品番: IS10−0615

2009年
イギリス
カラー作品
本編100分
ドルビーデジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB スコープサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売