インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
戦火の最前線  

戦火の最前線 バルジの戦い
(原題: EVERYMAN‘S WARborder

今から70余年前!──4人の若者は絶望の最前線にいた!!
真実の第二次世界大戦がここにある。

ナチス・ドイツ第11装甲(戦車)師団「ゴースト」 VS 連合国軍第94歩兵師団!

本年度の映画業界は、「ハートロッカー」がアカデミー賞を始めとした世界中の映画賞で話題をさらい、「グリーン・ゾーン」が大ヒット公開中と戦争映画に話題が集っている。そんな中、本作は今から70余年前の第二次世界大戦終盤に勃発した、ドイツ軍が最後の反撃を試みた戦い≪=バルジの戦い≫を描く!

ヨーロッパ西部戦線に従軍した、第94歩兵師団のメンバーであった4人の若きアメリカ兵士の壮絶極まる実録秘話は、感動必至であり本作の最大のセールスポイントだ!

映画化当初は、本作の企画に賛同したメジャーアクターの主演希望・起用もあったのだが、ここはあえて無名の若き俳優をキャスティングし、誰も真似できない超リアルな戦争映画の表現に徹した。

ドイツの名戦車:パンツァーの存在感十二分の登場もあり、戦争映画ファン納得の描写を実現させた。≪表現に問題はあるが、“実録戦争映画”は、いつの時代も胸熱くする“エンタメ・ジャンル”である。≫

 

     
 
 
監督:ザッド・スミス
脚本&原作:グレッグ・スミス
制作:ジェームズ・ワイルダーハンコック&ジェイ・ランス
撮影:ジョエル・スタンコーブ
音楽:チャド・リーマン
 
image
コール・カーソン
エリック・リード(「小さな命が叫ぶとき」)
マイケル・プロセッサー
ショーン・マグラス(「トワイライト」)
ブライアン・ジュリアン
ローレン・バリー

 

戦火の最前線
戦火の最前線
戦火の最前線
戦火の最前線
戦火の最前線
戦火の最前線
戦火の最前線
 

第二次世界大戦が激化の一途と辿っていた1944年。

徴兵されたスミス(19歳・アメリカ人)は、好きな女の子に想いを伝えることができずヨーロッパの戦場へとやって来た。

彼が現地で合流したフラーは、農場を経営する母親と幼き妹を残し戦場へ、更に現地で合流したもう一人の兵士は、両親のいないベネデトで軍事規律に違反し続ける問題児だった。

そんな彼らを率いるスタークス伍長は、妊娠中の奥さんと別れて、この戦場へ赴いていた。

しかし、ある時スタークスとスミスは、突如ドイツ軍の攻撃を受け、スタークスは命を落としてしまう。

そんな悲劇を目の当たりにしたスミスに、新たなる命令が下る。

それは、スミスが部隊の指揮官となり、国境突破部隊に合流しろとの命令だった。

それは壮絶極まる戦い≪バルジの戦い≫へ赴くことを意味するものだった・・・・。

 
     
     

戦火の最前線
 

【DVD】
発売日: 2010年 9月3日(金)
品番:IA10−0610

2009年
アメリカ
カラー作品
105分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

 

他社発売