インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
死霊の棲む森  

死霊の棲む森
(原題: SOLSTICEborder

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」監督が、次に仕掛ける恐怖は、これだ!霊は存在するのか?!

2010年は“ホラー洋画”が熱い!DVD市場では、5メーカー共同のキャンペーン“絶叫ムービー:Z−1グランプリ”が開催され、劇場では「THE 4TH KIND」「パラノーマル・アクティビティ」が大ヒットを記録している。

そんな中リリースする本作は、1999年全世界の映画ファンの度肝を抜いた「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を仕掛けた監督:ダニエル・マイリックが、構想10年を費やし挑んだ本格オカルト・ホラーである!

主演には、メジャースタジオ“20世紀FOX”の海外TVシリーズ「ポイントプレザントの悪夢」で、美少女版『オーメン』として注目されたエリザベス・ハーノイスが抜擢され、最愛の双子の妹を自殺で亡くした悲哀の主人公を演じる。

舞台は、アメリカ南部:ルイジアナ州の奥地にある異様な空気が漂う森。彼女は、そこで様々な奇怪な体験をするが、それが亡くなった最愛の妹の訴えであると感じ始める・・・・。その森に漂う異様な空気とは?最愛の妹の霊は存在するのか?

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の監督が仕掛ける最新ホラーは、あらゆる宗教概念を融合した新感覚“スピリチュアル”ホラー映画だ!

 

     
 
 
監督&脚本:ダニエル・マイリック(「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」)
脚本:マーティン・ムサトフ、イーサン・アーウィン
製作総指揮:ダグラス・E・ハンセン(「アイム・ノット・ゼア」)
撮影:M・デヴィッド・ミューレン
 
image
エリザベス・ハーノイス(「ポイントプレザントの悪夢」)
ショーン・アシュモア(「X−MEN」)
タイラー・ホークリン(「ロード・トゥ・パーディション」)
R・リー・アーメイ(「フルメタル・ジャケット」「テキサス・チェーンソー ビギニング」)

 

死霊の棲む森
死霊の棲む森
死霊の棲む森
死霊の棲む森
死霊の棲む森
死霊の棲む森
死霊の棲む森
 

高校生最後の夏を迎えたミーガン(エリザベス・ハーノイス)。

しかし、彼女は半年前に謎の自殺をした最愛の双子の妹:ソフィーのことをまだ引きずっていた。

そんな彼女を元気付けようした友人達は、彼女を誘って、自然が満喫できるルイジアナ州の奥地にやって来る。

漆黒の森には似付かない洒落た洋館で休暇を楽しむ彼女達。

そんな中、地元で出会った若者:ニック(タイラー・ホークリン)も仲間に加わり、彼が中心となり、“死者と一番近くなる日”と伝えられている夏至の夜にソフィーに会わせてやろうと、降霊の儀式を行う。

その直後からミーガンの周囲では、奇怪な現象が起き始めて、ミーガンは徐々にソフィーを“感じ始める”。

同時に、妹を救えなかった自責の念にかられることにも。苦しむメガンを心配するクリスチャン(ショーン・アシュモア)は、ニックの存在に疑念を抱き始める。

果たして、ソフィーは何を伝えたがっているのだろうか?

そして、ミーガンは漆黒の森の奥地で、驚愕の事実を知ることになる!

 
     
     

死霊の棲む森
 

【DVD】
発売日: 2010年 6月4日(金)
品番: IA10−0596

2006年
アメリカ
カラー作品
91分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編(予定)

 

 

他社発売