インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
フローズンライフ  

フローズンライフ <劇場公開作品>border

「彼女の誕生日に届いたのは彼の“凍結精子”だった・・・・。」
“生”を巡って葛藤する人間模様を描いたヒューマン・サスペンスの傑作!!

海外の映画祭(第30回ミルバレー映画祭、第10回ジンバブエ国際映画祭、第2回ユージーン国際映画祭、第1回ワイルドウッドバイザシー映画祭等)で絶賛され、国内(東京)での凱旋上映時には、記録的な動員を記録した話題作がここにDVD化。

ある日突然、女性の元に届いた亡き夫の“凍結精子”を巡り、複雑な人間関係が交錯するヒューマン・サスペンスの傑作。少子化が進む現代社会で、賛否を醸す“凍結精子”というテーマに果敢に挑んだのは、これまで3本の短編映画を監督し、今回が長編監督デビュー作となるshin。

藁葺きの古民家佇む美しい日本の田園風景と、東京の現代的な街並みを対比させ、“凍結精子”の入った神秘的に輝く試験管を絡め、揺れ動く人間心理を透明感溢れる美しい映像で鋭く描く。

運命(=“凍結精子”を受け取る)に翻弄される主人公の女性を務めるのが、歌手やモデルとして活動するマルチタレント:邑羽莉(ゆうり・映画初主演)。他、ミュージシャンから俳優に転向し、その甘いルックスで注目を集めている沢村純吉や、確かな演技力で注目される若手実力派俳優:片山 享などのフレッシュな俳優陣が脇を固める。

 

     
 
クローン 予告編
 

監督・脚本・編集:shin
撮影:根岸憲一(J.S.C)
照明:須永裕之
録音:飴田秀彦
共同脚本:北原直人
美術:HIROMI
衣装:小山ミチエ
音楽:小野雄紀、eyllie、‘ARD、Peranel

 
image
邑羽莉
沢村純吉(「アディクトの優劣感」)
片山 享(「ラストゲーム 最後の早慶戦」)
藤野 晃
北島善紀
山口かいち
榊 孝輔
多田広輝
池田真弓
本間 剛

 

フローズンライフ
フローズンライフ
フローズンライフ
フローズンライフ
フローズンライフ
 

誕生日にりり(邑羽莉)の元へと試験管に入った“凍結精子”が届く。それは死んでしまった最愛の夫(片山 享)からのものだった。

その死を受け入れられない彼女は、“凍結精子”には触れずに、美しい音色を奏でる楽器《テルミン》と共に都会を離れ独り古民家に移り住む。

そこへ古民家に興味を抱くひとりの男:渉(沢村純吉)が現れる。カメラのファインダーから古民家を覗きこむ彼の本当の狙いとは?

次第に明かされていく、りりと渉の過去。それはひとつの事件がきっかけとなり引き寄せられたものだった・・・・。

少子化の進む現代社会で、生命誕生の源である残された“凍結精子”。それを巡り命に固執し葛藤する人間模様を、美しい世界の中で描く。

今、常識を越えた愛の物語が始まった。

 
     
     
フローズンライフ
 

【DVD】
発売日: 2010年 4月2日(金)
品番: IA10−0589

2007年
カラー作品
106分
ドルビー・デジタル・ステレオ
音声:日本語
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2

 

 

他社発売