インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ブラックアウト  

ブラックアウト
(原題: THE BLACK OUTborder

大都市、停電!パニックに陥った暗闇に、突如出現した怪物!!
奴等との壮絶バトルが今、始まる!!!

大都市を襲った停電(=BLACK OUT)!人々はパニックに陥った。しかしそれは、これから始まる大惨事の序章にすぎなかった・・・・。

暗闇から突如出現した、頭部の半分以上が牙で覆われている凶暴怪物。今、奴らと人間との壮絶な一大バトルの火蓋が切って落とされた!

同ジャンル《=凶暴怪物と人間との壮絶バトルをテーマにした》は、数々の世界的に大ヒットした作品群(「エイリアン」シリーズ「プレデター」シリーズ「アナコンダ」シリーズ」)が上げられる、“アクション・エンタテインメント・ムービー”の鉄板的作品である。

[大停電]というディザスター・パニック、[閉じ込められた]というソリッド・シチュエーション、そこに現われた[群れをなす怪物たち]、そしてその[怪物たちとの壮絶な戦い]等々、“様々なエンタテインメント要素”を完全網羅して、ここに日本上陸。また「マスク2」「チャッキーの種」等のメジャー映画でその腕を奮う特殊効果マン:グレック・マクドーガルが、迫力満点のクリーチャー・デザインを担当。彼が創り上げた情け容赦のない凶暴怪物が暴れまくる。

そしてクライマックスには、地球規模で巻き起こっていた超スケールの崩壊絵図が待ち受けているという衝撃的展開を見せる。最後の最後まで、エンタテインメントを極めた注目作の登場だ。

 

     
 
ブラックアウト 予告編
 
監督:ロバート・デヴィッド・サンダース
制作:バーバラ・ストリーフィル
脚本:ジム・ベック
撮影:マーク・W・ロス
音楽:ジャスティン・R・ダーバン
特殊効果:グレック・マクドーガル(「マスク2」「チャッキーの種」)
 
image
バーバラ・ストリーフィル
ジョセフ・ダン
イアン・マルコム
マイケル・カルーソ
キャロライン・リッチ
アンソニー・テデスコ

 

ブラックアウト
ブラックアウト
ブラックアウト
ブラックアウト
ブラックアウト
ブラックアウト
ブラックアウト
ブラックアウト
 

舞台は、異常気象が続くアメリカ・西海岸の大都市に建つ巨大マンション。

その日はクリスマス・イブ。そこに住む人々は、それぞれが思い思いのクリスマス・イブを楽しんでいた。

が、突如そのマンションを停電が襲う。

真っ暗という恐怖に震えながら、彼らは原因を探ろうと地下へ向かった。

しかしそんな彼らが遭遇したのは、想像を絶する凶暴怪物の群れだった。

血に飢えた奴らは、情け容赦なく住人たちを襲い始める。

住人たちは、身の回りにある考えうる限りの武器を使い、何とか抵抗を始めるが、一人また一人と怪物たちの餌食になっていく・・・・。

しかもそのバトルから命からがら生還した住人たちは、最期に究極の地獄を目撃する。

果たしてその現実とは?

 
     
     

ブラックアウト
 

【DVD】
発売日: 2010年 4月2日(金)
品番: IA10−0588

2009年
アメリカ
カラー作品
80分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売