インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ナイトウルフ  

ナイトウルフ 武装襲撃 
(原題: NIGHT OF THE WOLFborder

全世界を震撼させるチェチェン共和国の最強のテロリスト集団が、巨大テレビ局を武装占拠した!!

ソビエト連邦解体後、独立を求める武装勢力と、ロシアへの残留を主張する勢力との間で紛争が絶えない国:チェチェン共和国。現在劣勢となっている前者の独立派は、“テロリズム”に暴走しており、犯行声明を出している事件だけでも、2002年10月モスクワで起きた『ドゥブロフカ劇場占拠事件』や、2004年9月『ベスラン学校占拠事件』等があり、いずれもロシア軍に制圧され、双方に大量の犠牲者を出し集結した事件である。

本作は、増々過激度を強めているチェチェン共和国のテロリスト集団が、ノルウェーにあるテレビ局を武装占拠し、世界中にその存在を示し、驚くべき要求を突きつけるという内容。ここにノルウェー警察&交渉人VSテロリストとの人知を越えた頭脳戦が、始まる!

インターフィルム発の対テロリスト・迎撃アクション・ムービー(「アトミック・ブレイク」「アルティメット・ブレイク」「ブラストシティ」等)は、ユーザーに対して信頼度抜群。本作も観る者を飽きさせない物語が展開し、一寸先も見えない秒刻みのスリルとサスペンスそしてアクションが連弾する。市街地の銃撃戦、ハイウェイでのカーチェイス&バス爆破、そしてクライマックスは旅客機の大爆破に続く。

そう、本作は決してフィクションでは片付けられない、アルカイダの存在と共に“今ここにある世界的危機”を描いている!

 

     
 
ナイト・ウルフ 予告編
 
監督:クジエル・サンデバル
製作総指揮:アーゲ・アーバージェ
制作:カーレ・ストレミー
脚本:トム・エゲランド
撮影:ハロルド・パールガード
音楽:トロンド・ブジャークナエス
 
image
ラース・ハンセン
デヤン・クキック
ジャーデン・ラングへリー
クリスチャン・スコルメン
インジャー・ヘルジ・ギムレ
ラマダン・フセイニ
ナイトウルフ
ナイトウルフ
ナイトウルフ
ナイトウルフ
ナイトウルフ
ナイトウルフ
ナイトウルフ
 

チェチェン共和国の完全武装したテロリスト集団が、ノルウェーの首都:オスロにある巨大テレビ局を占拠した。

その場にいたノルウェー人を人質に、そこにあるカメラをジャック。世界中にその存在を誇示し、驚くべき要求(国外への逃亡、投獄されている同士の解放、そして莫大な金)をロシア政府に突きつける。

事件の一報を聞いたノルウェー警察と交渉人は、テロリストに対して交渉を始めるが、奴らの狡猾な交渉術より事態は最悪な方向へと進んでいく。

人質を助け出すため、テロリストの要求受諾を希望するノルウェー政府に対して、ロシア政府は「テロには絶対に屈しない!」という強硬な態度に出る。

遂に恐れていた事態が、オスロ市街地で起ころうとしていた。

 
     
     

ナイトウルフ
 

【DVD】
発売日: 2009年11月21日(土)
品番:IP09−0568

2008年
ノルウェー
カラー作品
81分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:ノルウェー語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:ノルウェー語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:日本版予告編

 

 

他社発売