インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
レッド・ダスト  

ヒラリー・スワンク IN レッド・ダスト
(原題: RED DUSTborder

アフリカを舞台にした感動作「ホテル・ルワンダ」「ツォツィ」を仕掛けたインターフィルムが、アカデミー賞女優: ヒラリー・スワンクを主演に迎えて贈る、同じくアフリカを舞台にした真実の感動大作、ここに登場!!

「ホテル・ルワンダ」「ツォツィ」といったアフリカを舞台にした感動作を次々と手掛けてきたインターフィルムが、「ミリオンダラー・ベイビー」で2回目のアカデミー主演女優賞に輝くヒラリー・スワンクを主演に迎えて放つ、アフリカを舞台にした真実の最新感動大作が、遂に登場!

最近の主演作「PS.アイ・ラブ・ユー」(世界的ベストセラー小説の映画化/10月全国劇場公開)で、さらに認知度が高まったヒラリー・スワンク。そこでは、“強い”女性というイメージから、“かわいらしい”女性という役所へ意欲的に挑戦しているが、本作では今までの彼女のイメージである“強い”女性というキャラクター(凄腕女弁護士)を見事に演じ切っている。

インディ製作作品にもかかわらず、彼女のエージェントの元に送られて来た本作の脚本に感動した彼女は、どうしても主人公を演じさせてくれとプロデューサーに直談判し、主演を勝ち得た。

“ワールドカップ・サッカー開催”で盛り上がる、南アフリカに最近まで存在した長きに渡る白人の黒人支配。そんな暗黒の時代に別れを告げようと開かれた『民族和解委員会』の聴聞会で露呈した事実を、感動の物語として完全映画化した超話題作だ!

 

     
 
レッド・ダスト
レッド・ダスト
レッド・ダスト
レッド・ダスト
レッド・ダスト
レッド・ダスト
 

白人の支配から抜け出し、民族の和解と統一を求め始めた南アフリカ。

白人支配当時の犯罪は、『民族和解委員会』の聴聞会で、全てを告白すれば恩赦で無罪とされることとなった。

そんな中、元警官:ヘンドリックスの恩赦申請に、黒人男性:アレックスが異議を申し立てる。
政治家であるアレックスは、彼の拷問に屈しなかった事で黒人たちの英雄的な存在になっていた。
弁護士サラ(ヒラリー・スワンク)は、師である老弁護士ベンに請われ、アレックスを助けることに。

彼女はかつてこの地に住んでいたが、黒人と交際した罪でヘンドリックスと上司のムラーに逮捕された過去があった。

アレックスが異議を唱えた理由とは、共に逮捕されその後行方不明になった友人シゼラの行方を突き止めるためであった。

しかしその行動が驚くべき真実を白日の元に晒し、一大センセーションを起すことになるのだった。

 
監督:トム・ホッパー
製作総指揮:デビッド・トンプソン&ヘレナ・スプリング
制作:アナント・サイン&ロス・カレブ
脚本:トロイ・ケネディ・マーティン(「ミニミニ大作戦」)
原作:ギリアン・ソノバ
撮影:ラリー・スミス
 
ヒラリー・スワンク(「ミリオンダラー・ベイビー」)
チウェテル・エジョフォー(「アメリカン・ギャングスター」)
イアン・ロバーツ(「ツォツィ」)
ジェイミー・バートレット
マリウス・メイヤーズ(「ブラッド・ダイヤモンド」)


レッド・ダスト 予告編
     
     
レッド・ダスト
 

【DVD】
発売日: 2008年4月3日(金)
品番:IP09−0533

2007年
イギリス・南アフリカ合作
カラー作品
110分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語,日本語デカ
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ヴィスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売