インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ヴァンパイア・クイーン  

ヴァンパイア・クイーン
(原題: ETERNAL)border

全世界で“ヴァンパイア”ブーム到来!
古典的な同ジャンルを新たなる解釈で見せる最恐作!!

永遠の世界的人気ホラー・キャラクター=ヴァンパイア。「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミが製作総指揮を担当した「30 DAYS OF NIGHT」が全米興行収益初登場第1位。更に、大ヒット・アニメーション「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を「フレディVSジェイソン」の監督:ロニー・ユーが実写化!日本では「ブラッド」と「フロストバイト」(共にアミューズソフト販売)が次々とDVD発売された。そして古典的な同ジャンルを新たなる解釈で展開させた本作が、ついに日本席巻!現在まで知られているドラキュラ=ヴァンパイアは、自らが欲して血を吸っていたという怪物であった。しかし本作では『ドラキュラの“伯爵の夫人”が、自らの永遠の若さを保つために若い女の血を吸い、浴びていて、ドラキュラは、夫人のために血を吸っていたのだ。』という大胆な解釈をしていることが興味深い。さらなる本作のセールス・ポイントは、メイン・キャストの女性がとにかく美しい。襲うのも美女、襲われるのも美女と、“美女・美女・美女・のオン・パレード”にユーザーは大興奮必至。

     
 
カナダのモントリオールで、刑事:レイ(コンラッド・プラ)の妻が突然行方不明になった。妻の遺留品からあるインターネット・サイトのメモを見つけるレイ。そこにアクセスしてみると、そのサイトは官能小説のサイトであり、そのホストは、エリザベートと名乗る女性であった。妻はエリザベートとチャットをしており、行方不明になる直前に2人は会う約束をしていたのであった。エリザベートを執拗に追うレイ。しかし彼女は妻の行方を知らないとの一点張り。もはや真相は闇の中か?と思い始めた時、レイの前にローマのインターポールの警部が現れる。彼の話では、1ヶ月前に容疑不十分の女性が、イタリアからこのモントリオールにやって来たのだという。彼の孫も6年前から行方不明になっており、その容疑不十分の女性がエリザベートであるというのだ。事件の核心が見え始めたレイは、エリザベートがイタリアのベニスに家を持っていることを調べ上げる。全ての真相はそこにあると踏んだレイは、ベニスへ向かう。そこで彼が見た驚愕の真実とは?
     
ヴァンパイア・クイーン
ヴァンパイア・クイーン
ヴァンパイア・クイーン
     
 
督&脚本、制作:ウィルへレム・リーベンバーグ&フェデリコ・サンチェス
撮影:ジェイミー・トンプソン
特殊効果:ギラウメ・マーレー(「スピーシーズX」)
音楽:ミステリアス・アート
 
コンラッド・プラ(「16ブロック」「ターミナル」)
キャロライン・ネロン
ヴェロニカ・サンチェス(「ザ・ハンガー」)
サラ・マンニネン
イローナ・エリキン(「コンフェッション」)


ヴァンパイア・クイーン 予告編
     
     
     
ヴァンパイア・クイーン
 

【DVD】
発売日: 2008年4月4日(金)
品番:IZ08−0484

2006年
カナダ
カラー作品
107分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB ビスタサイズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売