インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
戦慄の夏  

戦慄の夏
ノーカット完全版 (原題:SUMMER OF FEAR)border

初のレンタルDVD化!ノーカット完全版にて登場!!監督:ウェス・クレイブンの音声解説付き!!!

「エルム街の悪夢」シリーズ「スクリーム」シリーズによって、ホラー映画界で最高ランクに位置付けられる監督:ウェス・クレイブンが放った伝説のホラー映画が、初のレンタルDVD化。発売当時カットになったシーンが収録された完全版、その上監督自らの音声解説付きで登場だ!ウェス・クレイブンが仕掛けたホラー映画には、「サランドラ」シリーズ「ショッカー」の“殺人鬼もの”もあるが、彼の名前を一躍広めたのは、前述の大ヒット2シリーズや「デッドリー・フレンド」「壁の中に誰かいる」の“ティーンエイジ・ホラー”である。『思春期──それだけで精神的に不安定な状態の主人公の心の中に、狂気が刷り込まれていく。不安に思う気持ちを言葉にするが、周囲の大人は信じてくれない。』この十代特有の心理的恐怖をテーマにした作品の原点が本作なのである。(そのことは、音声解説の中で監督自らがはっきりとコメントしている。)女子高生の元にやって来たのは、両親をなくした同年代の美しい従妹。愛らしいふるまいに周囲の大人は惑わされていくが、一人彼女は従妹の素顔を知ろうとする。そして意外な真相が判明する・・・・。主演は「エクソシスト」の大ヒットが足かせとなり、精神的病いに陥ったリンダ・ブレア。彼女の映画出演、復帰一作目として当時話題を集めた。原作は、その後「ラスト・サマー」の映画化で注目されることになるロイス・ダンカン。

     
 
学生生活をエンジョイしている女子高生:レイチェル(リンダ・ブレア)。ある朝、彼女は母親の妹夫婦が交通事故に遭い、二人共亡くなったことを知った。二人の葬式から戻った両親は、妹夫婦の一人娘:ジュリア(リー・パーセル)を連れて来た。他に身寄りがなく、しばらく預かることになったのだ・・・・。一緒の部屋で生活することになったレイチェルとジュリアは、年が近いこともありすぐに打ち解けた。落ち込んでいるジュリアを励まそうと、レイチャルは積極的にボーイフレンドを紹介したりした。そんなある日こと。レイチェルが趣味で乗っているおとなしい馬が突然、ジュリアを襲ったのだ。なんとかその場は治まったのだが、それからもレイチェルの周りで不可解なことが起きる・・・・。真相を調べ始めたレイチェルは、ジュリアの驚くべき素顔を知る。
     
戦慄の夏
戦慄の夏
戦慄の夏
     
 
監督:ウェス・クレイブン(「エルム街の悪夢」「スクリーム」)
脚本:グレン・M・べネスト&マックス・A・ケラー(「インキュバス/死霊の祝福」)
原作:ロイス・ダンカン(「ラスト・サマー」)
撮影:ウイリアム・K・ジャージェンス
 
リンダ・ブレア(「エクソシスト」)
リー・パーセル(「ビック・ウェンズデー」)
ジェレミー・スレート(「バーチャル・ウォーズ」)
マクドナルド・ケリー(「悪魔の赤ちゃん3」)
ジェフ・マクラッケン
     
     
戦慄の夏
 

【DVD】
発売日: 2008年2月2日(土)
品番:IW08−0477

2003年
アメリカ
カラー作品
93分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語(オリジナル),英語(音声解説)
4:3 スタンダードサイズ
片面1層
MPEG−2

 

 

他社発売