インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
ザ・ヒットマン  

ザ・ヒットマン
(原題: THE ALZEHEIMER CASEborder

数多くの大物ハリウッド・プロデューサーが絶賛!
最高のアクション・エンタテインメント・ムービー、ソフト化!!

コニャック・ミステリー映画祭批評家賞受賞を皮切りに、全欧開催の各映画祭で大賞を受賞した最高のアクション・エンタテインメント・ムービー、ついにソフト化!全米ではSony Pictures Classicsが配給を担当し、このおもしろさ、この緊張感を数多くの大物ハリウッド・プロデューサーが絶賛、リメイク権の争奪となった。その結果、その権利を「ナイロビの蜂」「ブローバック・マウンテン」等の第一級作品を次々と手掛ける制作会社:フォーカス・フューチャーズが高額で獲得した。一撃必殺を信条とする老獪な殺し屋:レダ。殺し屋暦40年を向かえ、引退を決意した彼が依頼された最後の標的は、何と!12歳の美少女だった。しかしそんな彼には、人には言えない秘密があった。制作国のベルギーでは公開当時、欧州を震撼させた組織的な児童誘拐殺人事件の裁判が行なわれていたこともあり、記録的な観客動員を弾き出した。最近10年間ではトップの興行収益であり、今もその記録は破られてはいない。日本でも大阪ヨーロッパ映画祭で上映され、集まった映画ファンの心を熱くした。追う刑事と犯罪組織、追われる一匹狼の殺し屋。この分かりやすいアクション展開に時間を忘れる興奮をお約束します。

     
     
     
 
6+
6+
6+
6+
6+
6+
 

売春の証人を消すために雇われた暗殺者:レダは、一撃必殺の鮮やかな手口で標的を次々と消し始める。

しかし、次の標的が12歳の少女だと知り、何もできず少女の前から去ってしまう。冷酷な暗殺者も過去の暗い記憶から子供を殺すことはできなかったのだ。任務を果たせなかったレダは、警察だけでなく非情な売春組織からも追われることになる。

追っ手から逃れ、新たな標的に立ち向かうレダではあったが、彼の記憶の回路は交錯し、過去の出来事や現実が悪夢となって彼を苦しめ、自分が少女を殺したという錯覚にすら陥る。自らの腕に電話番号や標的などを書き留める彼は、アルツハイマーを患っていたのだ。

熟練した腕と経験が彼の支えとなっていたが、病気の進行は思った以上に早く、ついに警察に身柄を確保されてしまう。そしてレダは、事件解明への糸口を刑事:ヴィンケに提示するが・・・・。

 
監督&脚本:エリク・ヴァン・ローイ
脚本:カルル・ヨース
制作:エルヴィン・プロヴォースト&ヒルデ・デ・ラーレ
撮影:ダニエル・イルセン
音楽:ステファン・ワーベック
 
ヤン・デクレール(「キャラクター
孤独な人の肖像」)
ケーン・デ・ボーウ
ウェルナー・デスメット(「エブリバディ・フェイマス」)
ヒルゲ・ベーデメーケル
へート・ヴァン・ランベルベルグ
ヨー・デ・メイエレ


ザ・ヒットマン 予告編
     
     
ザ・ヒットマン
 

【DVD】
発売日: 2008年7月4日(金)
品番:IC08−0493

2005年
ベルギー・オランダ合作
カラー作品
123分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:オランダ語
字幕:日本語
音声:オランダ語,日本語吹替
16:9 LB シネマスコープ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 

 

他社発売