インターフィルム Interfilm Online
   
     
     
 
マイケル・ジャクソン ザ・ムービー 真実の物語  

マイケル・ジャクソン ザ・ムービー 真実の物語  
原題: MAN IN THE MIRRORborder

光と影、真実と虚構、そして愛と裏切り・・・・。
世界中を虜にしたスーパースターの姿を赤裸々に描き出す衝撃ドラマ!!

《見たい・・・・、見たかった。知りたい・・・・、知りたかった。》全世界を虜にしたスーパースター“マイケル・ジャクソン”の真の姿に迫った衝撃の物語が今、その幕を開ける!アルバム「スリラー」が全世界で大ヒットを記録(5,100万枚を売り上げた!)し時代の寵児となった1983年から、少年への性的虐待容疑で起訴される2004年までの激動の21年間を描く。ステージやPVで流れる“スター:マイケル・ジャクソン”の映像は数多く存在するが、本作は私生活の“人間:マイケル・ジャクソン”を克明に描く。スターである苦悩、家族との確執、聖地:ネバーランド、エリザベス・テーラーとリサ・マリー・プレスリー、そして整形手術など、これほど激的な人生を過ごした人間は、地球上彼以外には存在しない。だからこそ、世界中のファンは彼を見捨てないのだ。あまりにも純粋すぎたのか、あまりにも有名になりすぎたのか、2007年の今だからこそ見てほしい、スーパースターの素顔がここにある・・・・。マイケルを演じるのは、期待の若手俳優で、劇場最新作「スネーク・フライト」にも出演しているフレックス・アレクサンダー。彼はPVやインタビューに答えるマイケルの一挙手一投足を身体に叩き込み、2ケ月で完全にコピーすることを成し遂げた。撮影現場では「マイケル!出番!」という掛け声で、彼になりきり各シーンに挑んでいた。

     
 
1983年、世界最大の音楽の祭典・グラミー賞。アルバム「スリラー」の世界的大ヒットにより12部門でノミネートされ、最優秀レコード、最優秀アルバムなど何と!8部門を制覇したマイケル・ジャクソン(フレックス・アレクサンダー)。時代が彼を生み、彼が時代を彩った。そんな彼をマスコミがほうっておくわけもなく、いつでも、どこでも彼は追いかけられ、追い詰められていた。しかしこの時が、マイケルの絶頂期でもあった。以降“エホバの証人”説、家族との確執、容姿へのコンプレックス、CM撮影中での大事故など、様々な問題が彼の身に降りかかる。そんな中、彼は唯一の安息の地として、念願だった“大人にならなくていい場所=ネバーランド”を完成させる。しかし彼はまだ、この場所が自らをさらに窮地に追い込むことになることに気付いていなかった・・・・。
 
監督:アラン・モイル
製作総指揮:ジョン・カズマン
製作:マイケル・フリスリー
脚本:クラウディア・スレーター
撮影:デビッド・グリーン
音楽:ブルース・リーティル
 
フレックス・アレクサンダー(「スネーク・フライト」)
エウゲン・クラーク(「ランド・オブ・ザ・デッド」)
マーティ・アントニーニ(「ブロークバック・マウンテン」)
サマンサ・バントン
トム・キャレー(「ブロークバック・マウンテン」)
     
     
マイケル・ジャクソン ザ・ムービー 真実の物語
 

【DVD】
発売日: 2007年2月2日(金)
品番: IK07−0426

2004年
アメリカ
カラー作品
87分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語(オリジナル)
4:3 スタンダードサイズ
片面1層
MPEG−2

 

 

他社発売