韓国全土を震撼させた猟奇サスペンス・ホラー、遂に日本上陸!
「カル」 に始まり 「ボイス」 が大ヒットしたアジアン・ホラーは、 「the EYE【アイ】」「H」「殺人の追憶」「箪笥」 等が次々とリリースされている。 「カル」 を凌ぐ猟奇性と 「殺人の追憶」 を彷彿させるサスペンス性が絶賛された本作は、日本におけるこのブームの決定打となる最恐作として登場する。女の死体に絵を描き、女性器を切り取るという連続猟奇殺人事件が発生。犯人は逮捕されたが、彼は70年前に異常な死を遂げたある画家の生まれ変わりだという。果たしてそれは真実なのか?裁判中に明かされる衝撃の真相とは一体?娼婦と画家の叶わぬ恋が、究極の“呪い”に変わる──。
主演は、ベネチア国際映画祭とモスクワ国際映画祭で主演女優賞に輝いた、韓国実力派トップ女優カン・スヨン。彼女の説得力のある演技が、ストーリーを盛り上げさらなる恐怖へと導く。猟奇殺人を起こす犯人に 「反則王」「クワイエットファミリー」 のチョン・ウンイン、その他 「ボイス」「友引忌」 のチェ・ジョンユンや 「カル」「友引忌」 のユ・ジュンサン、また話題の超大作 「風のファイター」 主演のヤン・ドングンといった、韓国人気スターも顔を揃えたことも話題度は抜群。