輪廻 リ・インカネーション 
(原題:CIRCLE)

猟奇連続殺人事件に隠された衝撃の真実。
娼婦と画家の叶わぬ恋が、究極の“呪い”に変わる──。

韓国全土を震撼させた猟奇サスペンス・ホラー、遂に日本上陸!
「カル」 に始まり 「ボイス」 が大ヒットしたアジアン・ホラーは、 「the EYE【アイ】」「H」「殺人の追憶」「箪笥」 等が次々とリリースされている。 「カル」 を凌ぐ猟奇性と 「殺人の追憶」 を彷彿させるサスペンス性が絶賛された本作は、日本におけるこのブームの決定打となる最恐作として登場する。女の死体に絵を描き、女性器を切り取るという連続猟奇殺人事件が発生。犯人は逮捕されたが、彼は70年前に異常な死を遂げたある画家の生まれ変わりだという。果たしてそれは真実なのか?裁判中に明かされる衝撃の真相とは一体?娼婦と画家の叶わぬ恋が、究極の“呪い”に変わる──。
主演は、ベネチア国際映画祭とモスクワ国際映画祭で主演女優賞に輝いた、韓国実力派トップ女優カン・スヨン。彼女の説得力のある演技が、ストーリーを盛り上げさらなる恐怖へと導く。猟奇殺人を起こす犯人に 「反則王」「クワイエットファミリー」 のチョン・ウンイン、その他 「ボイス」「友引忌」 のチェ・ジョンユンや 「カル」「友引忌」 のユ・ジュンサン、また話題の超大作 「風のファイター」 主演のヤン・ドングンといった、韓国人気スターも顔を揃えたことも話題度は抜群。

     
 

5人の女性を殺害し、その死体に絵を描き女性器を切り取るという連続猟奇殺人事件が発生。必死の捜査により、犯人チョ・ミョングが6人目の犯行時に逮捕される。すぐ様行われた裁判で、女検事オ・ヒュンジュは死刑を求刑。それに対して弁護士ユン・ビョンドゥが精神鑑定を求めた。
そんな中、国立科学捜査研究所の資料室で70年前の事件、セックスの最中に性器が外れない状態で死んでしまった娼婦と画家、そして娼婦の死体の中で一ヶ月も生きていた胎児の標本が発見される。──ビョンドゥの指示で行われたミョングへの精神鑑定の催眠術により、彼はその画家の生まれ変わりであると判明。ついにはその娼婦の生まれ変わりも現れる。この衝撃的展開に、ヒュンジュの心は壊れ始める・・・・。

 
監督:パク・スンベ
原作:ユ・ジヒョン
脚色:キム・ソッコン&イ・ファン二ム
撮影:カン・デリョン
 
カン・スヨン( 「シバジ」「ハラギャティ」 )
チョン・ウンイン( 「反則王」「クワイエットファミリー」 )
チョン・ジェリョン
チェ・ジョンユン( 「ボイス」「友引忌」 )
ユ・ジュンサン( 「カル」「友引忌」 )
ヤン・ドングン( 「風のファイター」 )
     
     

 

【DVD】
発売日: 2005年5月6日(金)
品番: IS05−0276

2004年/韓国
カラー作品
110分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:韓国語
字幕:日本語
音声:韓国語,日本語吹替
16:9 スクイーズ(ビスタ)
片面1層
MPEG−2
特典映像:プロフィール(予定)

 
【VHS】
発売日: 2005年5月6日(金)
品番:
字幕スーパー版:IS05−0274
日本語吹替版:IS05−0275

2004年/韓国
カラー作品
110分
Hi-Fi STEREO
ビスタサイズ
 
 

【DVD】
発売日: 2005年5月6日(金)
定価: ¥3,800 (税込:¥3,990)
品番: IFD−027

2004年/韓国
カラー作品
110分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:韓国語
字幕:日本語
音声:韓国語,日本語吹替
16:9 スクイーズ(ビスタ)
片面1層
MPEG−2