オーメン 予兆
(原題:OMEN)

「レイン」「the EYE【アイ】」 の パン兄弟(オキサイド&ダニー)が放つ驚愕の プロフェシー《予言》ホラー!!

第16回東京国際映画祭コンペティション部門正式出品。
トム・クルーズがその才能を認めた、 「レイン」「the EYE【アイ】」 (トム・クルーズがハリウッド・リメイク権獲得)そして最新作 「the EYE【アイ】2」 が控える鬼才パン兄弟(オキサイド&ダニー)が放つ、新感覚プロフェシー《予言》ホラー! 今回2人が挑んだのが《予言》が引き起こす恐怖寓話。
親友であり会社の同僚である3人の若者たち。その中の1人が出会った老婆の話す全ての事が、彼らにとって数日以内に起こる不吉な出来事の予言(オーメン)だった・・・・。
今回パン兄弟は製作と脚本を担当したが、舞台=病院、逃れられない運命=因果関係、最新のビジュアルで見せるショック・シーン=圧倒的恐怖等、随所に<パン・ブラザース・ワールド>を見ることができる。全てを解き明かすクライマックスは、未だかつてない衝撃の展開が待っている。2005年、数多あるホラー・ムービーの中でも最も注目すべき作品に値する。

     
 

同じデザイン会社で働く3人の若者ビーム、ダン、ビッグは仲のいい親友同士。ある日の会社帰り、車での夜道。3人はそれぞれ、運命の出会いを果たす。ダンは、路上を歩いていた老婆を避けようと事故を起こし気絶したが、目覚めるとその老婆の家で彼女に介抱されていた。ビッグは、信号待ちをしていた交差点で、物売りをしている不思議な少年と出会う。また違う交差点で信号待ちをしていたビームは、突然ボンネットに植木鉢が落ち、その持ち主の美しい女性と出会った。──やがてダンが出会った老婆は、彼に向かって色々な事を語り始めた。それは、全て数日以内に彼らの起こる不吉な事件の予言だった!!

 
監督:タマラック・カムタマノーチ
製作・脚本&編集:オキサイド&ダニー・パン( 「レイン」「the EYE【アイ】」 )
撮影:デチャ・スリムンラ
音楽:ペヨン・パームス
 
カウィー・タンジャララック
アピチェット・キットコンジャオン
オーラウェッチ・ダヌオン
スパチャヤ・ルエンラー
ピサマイ・ヴィライサ
     
     

 

【DVD】
発売日: 2005年4月2日(土)
品番: IK05−0271

2003年/タイ
カラー作品
88分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:タイ語
字幕:日本語
音声:タイ語,日本語吹替
4:3レターボックス
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編

 
【VHS】
発売日: 2005年4月2日(土)
品番:
字幕スーパー版:IK05−0269
日本語吹替版:IK05−0270

2003年/タイ
カラー作品
88分
Hi-Fi STEREO
ビスタサイズ
 
 

【DVD】
発売日: 2005年4月2日(土)
定価: ¥3,800 (税込:¥3,990)
品番: IFD−026

2003年/タイ
カラー作品
89分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:タイ語
字幕:日本語
音声:タイ語,日本語吹替
4:3レターボックス
片面1層
MPEG−2