ビハインド 
(原題:THE UNBORN)

怖い・・。怖すぎる・・・。恐怖映画の歴史を塗り変える《ビジュアルショック・エンタテインメント・ホラー》が日本上陸!!

怖い・・・・。怖すぎる・・・・。世界中の映画祭で恐怖映画の歴史を塗り変える《 ビジュアルショック・エンタテインメント・ホラー 》が、遂に日本上陸!
これは本当にあった事件の映画化。犯罪組織に裏切りがばれた一人の女性が、ある沼に叩き落された。もがき苦しんだ水の中で《何か》を感じた彼女は、助けられた病院で次々と“恐怖”に襲われる。彼女の《背後》には《何か》がとり憑ついていたのだ!
大ヒット・ホラー 「呪信 999」 のスタッフと、恐怖表現ではアジアNO.1SFXチーム“トリップX−CG”が電撃合体。悪霊にとり憑かれた水の襲来シーン、悪の化身となった妊婦が這いずる場面、そして胎児を取り出す残虐な手術映像など、血も凍るショック・ビジュアルが次々と迫る。
本作は2004年のインド国際映画祭とセマナ国際ファンタジー映画祭でそれぞれ上映され、劇場に観客の悲鳴がこだました。衝撃のクライマックスでは、今だかってない想像を絶する“究極の恐怖”を体験することとなる!

     
 

ある犯罪組織から盗み取った麻薬を使用し、しかもそれを横流ししていたポー。そのことが組織のボスにばれ、散々暴力を振るわれた挙句、夜の沼に叩き込まれた。もがき苦しんだ水の中で彼女は《何か》を感じた・・・・。偶然通り掛った漁師に助けられ病院に運ばれた彼女は、その日の夜から病室で次々と“恐怖”に襲われる。閉じ込められたトイレで突如湧き出した水に溺れそうになったり、いないはずの赤ちゃんの泣き声を聞いたり、うめき声を上げ苦しむ全裸の妊婦を見たり・・・・。しかしその全ては薬物の後遺症からの幻覚として診断されるだけだった。──遂に“恐怖”に立ち向かう決意をしたポーだったが、その“恐怖”はあまりにも想像を超えていた!

 
監督&脚本:バンデット・ソンディー
製作総指揮: ソムサック・テーチャラタナプラスート( 「呪信 999」 )
製作:プラチャ・ピンカー&スカンヤ・ボンチャパット
撮影:スラチャット・ソンミー
特殊効果:トリップX−CG
 
インシラ・チャロエンプーラ( 「ナンナーク」「ファイターズ・ブルース」 )
プランソン・チャンタン
カルンポン・シエアンスワン
アランヤ・ナウウォン
ワンナキット・シリプット
クエンシット・スワンワッタケー
     
     

 

【DVD】
発売日: 2005年7月2日(土)
品番: IG05−0292

2003年/タイ
カラー作品
106分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:タイ語
字幕:日本語
音声:タイ語,日本語吹替
16:9 スクィーズ
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 
【VHS】
発売日: 2005年7月2日(土)
品番:
字幕スーパー版:IG05−0290
日本語吹替版:IG05−0291

2003年/タイ
カラー作品
106分
Hi-Fi STEREO
ビスタサイズ
 
 

【DVD】
発売日: 2005年7月2日(土)
定価: ¥3,800 (税込:¥3,990)
品番: IFD−031

2003年/タイ
カラー作品
106分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:タイ語
字幕:日本語
音声:タイ語,日本語吹替
16:9 スクィーズ
片面1層
MPEG−2