リバーワールド (原題: RIVER WORLD

宇宙、時空、死後の世界──未知なるもの全てが、ここに壮大な物語を生み出した!!

大ヒット作 「アイ,ロボット」 の監督アレックス・プロヤス(製作総指揮)と、W・スナイプス主演 「スナイパー」 の監督 カリ・スコグランド が放つSF超大作!
「スターシップトゥルーパーズ」 と並び賞されるヒューゴ賞受賞の傑作SF小説 「リバーワールド/果てしなき河よ、我を誘え」(ハヤカワ文庫SF刊) をファン待望の完全映画化だ!乗っていたスペースシャトルが事故を起こし、死亡した宇宙飛行士。しかし彼は地球に似た惑星で甦る。目覚めた彼の目の前には、様々な時代の人間達が生存していた。そして想像を超えた壮大なドラマが幕を開ける。
《スペース・オペラ》《タイムトラベル》《ミステリー》《ファンタジー》《アドベンチャー》《アクション》といった要素が電撃合体した、前代未聞の一大ジャンルを確立。これほどエンタテインメントに徹した第一級作品は、他に類を見ない。それぞれのジャンルのファンを獲得し、大興奮&大ヒットは間違いなしの、今秋見逃せない超大作である。


     
 
2009年、宇宙飛行士・ジェフ(ブラッド・ジョンソン)はスペースシャトルでの飛行中、不慮の事故によって命を落とす。しかし彼は地球ではなく、2つの太陽と3つの月が存在する世界の大きな川の中から生き返る。彼の周りには驚くべきことに、紀元前99,000年から西暦2,200年の間に命を落とした人間たちが、同じように生き返り暮らしており、醜い権力抗争も起こっていた。「何故、自分たちは生き返ったのか?」「この世界の正体は一体?」巨大な謎を突き止めるべく、ジェフ達はお互いに協力関係を持ちながら原因究明の旅に出ることを決意する。しかしその旅は、人類の歴史上で最も凶暴な人物たち(皇帝ネオetc.)との戦いに遭遇してゆく、危険な旅となるのだった。
 
監督:カリ・スコグランド( 「スナイパー」 )
製作総指揮:アレックス・プロヤス( 「アイ,ロボット」「ダークシティ」 )
原作:フィリップ・ジョセ・ファーマー
脚本:スチュアート・ハゼルディン
撮影:アレン・ギルフォード
 
ブラッド・ジョンソン( 「フィラデルフィア・エクスペリメントU」「S.O.F.」 )
カレン・ホルネス( 「シカゴ」 )
エミリー・ロイド( 「追撃者」 )
キャメロン・ダッド
ケビン・スミス( 「ジーナ」 )
     
     

 

【DVD】
発売日: 2005年10月7日(金)
品番: IC05−0318

2004年/アメリカ
カラー作品
97分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB
片面1層
MPEG−2
特典映像:オリジナル予告編(予定)

 

【VHS】
発売日: 2005年10月7日(金)
品番:
字幕スーパー版:IC05−0316
日本語吹替版:IC05−0317

2004年/アメリカ
カラー作品
97分
Hi-Fi STEREO
スタンダード
 
 

【DVD】
発売日: 2005年11月4日(金)
定価: ¥3,800 (税込:¥3,990)
品番: IFD−038

2004年/アメリカ
カラー作品
97分
ドルビー・デジタル・ステレオ
言語:英語
字幕:日本語
音声:英語,日本語吹替
16:9 LB
片面1層
MPEG−2